人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全防備で草取り。と、ギフト券で買ったモノ


*Chii GARDEN*

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)


完全防備で草取り。と、ギフト券で買ったモノ_a0396340_18430581.jpg
ブルーベリー 
芝桜🌸も満開です


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄


ばあばが読んでいる

やくみつる氏の四コマ漫画
「小言・大言」

完全防備で草取り。と、ギフト券で買ったモノ_a0396340_21253165.jpg
完全防備で草取り。と、ギフト券で買ったモノ_a0396340_21270277.jpg
このご夫婦・・・見覚えが・・・‪w‪w‪w

で ゴジャマス

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄


昨日は朝からとても良い天気☀️
一昨日サボった草取りをしました

草取りの時にも薬剤散布時同様
完全防備して外に出るワタシ。

というのも、何年か前から
虫刺されが化膿したり、
治らなくなったから(。•́︿•̀。)
(今では、皮膚科で虫刺されの
薬も処方してもらっています)

その姿は養蜂家のようです。

完全防備で草取り。と、ギフト券で買ったモノ_a0396340_18440575.jpg
Amazonより画像  引用

☝🏻こんな感じ
これに、エプロンをして手袋と
膝当てをしています‪w‪w‪w

夏は暑いけど、仕方ないです
(╯•ω•╰)ナンギダネー💧

顔の周りがメッシュに
囲まれていると視界が
悪くて、いろんな所に
ぶつかるので大変
ヾ(;´Д`)ノ💦💦💦


特に

完全防備で草取り。と、ギフト券で買ったモノ_a0396340_19022874.jpg
この藤棚・・・

「○○ホイホイ」かと思うくらい
毎回つかまります。

刺さる事もあるので
気をつけないと・・・

のつぼみも大きくなってきました

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


昨日はじいじも草取り。

あっちとこっちで
チビチビ🌱抜いていきます。

でも、草取り嫌い~~~🥺
特に裏のエリアは
スギナとドクダミパラダイス
╭(๑¯⌓¯๑)╮ドヨーーーン


スギナ、ドクダミコンビと
格闘2時間⌚

部活のちゃむを迎えに・・・🚗³₃

いつもなら迎えには行かない
のですが、今日は理由があります

駅での待ち時間が長いので
心配だし(ウイルスの方が···)



それから以前、当たった

「花とみどりのギフト券」で
買いたいモノがありました




ジャーン .。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.



完全防備で草取り。と、ギフト券で買ったモノ_a0396340_20415750.jpg

紫陽花「アデュラブルー」

完全防備で草取り。と、ギフト券で買ったモノ_a0396340_20454374.jpg

去年買えなかったので
嬉しいです🥰

完全防備で草取り。と、ギフト券で買ったモノ_a0396340_21393037.jpg
つぼみも可愛い🎵

裏に植えたいのですが
今年は鉢植えで
楽しみたいと思います💜


❀.*・゚✿゜:。*❀.*・゚✿゜:。*


枝垂れ桜٭❀*


完全防備で草取り。と、ギフト券で買ったモノ_a0396340_21015501.jpg

一昨日から散り始めて、
葉っぱの色が目立ちだしました


花の中に仕事が忙しそうな
蜂のおしり  (  人  ) ゚д゚)ハッ!


見つかっちゃった!


完全防備で草取り。と、ギフト券で買ったモノ_a0396340_21010538.jpg
逃げろ~ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

飛んで行っちゃいました🐝


一昨日、駄猫さんから教えてもらった
キュウリグサ
そう・・・ワタシが忘れな草だと
思っていたあれは、ざっ・・・💧
雑草でした‪w‪w‪w

なぜ分かったか・・・
裏に立派に成長したキュウリグサ。
表の忘れな草もどきにそっくり・・・
てか、それじゃない?

でも、抜きませんでした🌱
雑草だけど、可愛い🎵







本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"
で  ゴジャマス
(なんか気に入っちゃったなぁ🎵ゴジャマス)


Commented by haizigarden at 2020-04-12 12:05
wwwwワロタ ワロタ 大ウケ!!
さすがやくみつる氏
滑舌の悪さと、効果の頼り無さと、バカップルさとが
見事に表現されたましたネwww

私もこの時期くらいから帽子を被るので
ドカン!ドカン!と頭をぶつけます・・・
ちいちゃんそのなんちゃって養蜂スタイル グーですぞ♪ww

年齢とともに皮膚が弱くなりますよネ・・・
私はとにかく湿布にかぶれまくる様になりました
同じ場所に2度は貼れまへん(T_T)
3回貼ったら、トビヒになっちゃうんです シクシク

素敵な紫陽花♪ 良いなぁ~~~
我が庭がどうしても植えられないのが紫陽花ニャの・・・
幅をとるからデス(^_^;)
紫陽花の会話に入れないのが悲しいざんす~

補聴器にもAI投入!凄いーー!
お値段もスゲーーーー(*_*)
20万ので精一杯ですよね
Commented by chiipon_c90 at 2020-04-12 16:13
ハイジさん、こんにちはぁ(*Ü*)

「小さな庭づくり」買いますですよ♪DIYとか、庭づくりの参考にしたいです♪
最近、コロナでお腹いっぱいε= o(´〜`;)o
消化出来ないうちに次の情報、次の情報・・・
庭づくり情報との食べ合わせでコロナを消化します(ง ˙-˙ )ง

フランス小菊ちゃん可愛い♪最高にGood(๑•̀⌄ー́๑)b
名前もピッタリ、フランスと小菊・・・別々だとそうでもないのにフランス小菊だとなんとも可愛い♪

皮膚弱りは本当に困りますよねε=(~Д~;)
皆さんそれぞれに弱る状況が違うみたいですが、強くなるのは面の皮くらいでしょうかね( ¯∀¯ )ニヒッ

その最たる方をやくみつる氏が上手に描いて下さって、私も大爆笑でした。
あんな風に、ココロのガス抜きの出来る人ってすごいなぁ・・・って思います♡
by chiipon_c90 | 2020-04-12 08:00 | ガーデニング | Comments(2)