人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オステオの黄色はお日様の色


*Chii GARDEN*

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)



メディア等で医療機関で
働いてる方の疲弊した様子を
聞くと本当につらくなる。

私にも病院で勤務している友人は
多いが、コロナの事がなくても
彼女、彼達は忙しいのだ。

どうか体にだけは気をつけて
また皆で我が家で一緒にご飯を
食べたいし、ランチにも行きたい🎵


ワタシなどは当初、
SARSやMARSと同じ感じで
終息すると考えていたし

こんな笑えない状況に
かなり戸惑っている。

外に出るとなんとなく
気を遣い

バカみたいに笑う事が
最高のストレス発散なのだが・・・

こんな大変なのに笑ってて
良いのかな・・・と思ったりする

こんな事を考えるのには
理由があって・・・その前に


オステオの黄色はお日様の色_a0396340_16585007.jpg

どんな気持ちで見ようと
笑いかけてくれているような

オステオスペルマム

今のワタシには
頑張れ(,,゚Д゚)頑張れ(,,゚Д゚)

かなっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


オステオの黄色はお日様の色_a0396340_17055543.jpg
ああ・・・今日はなんて
空が青い!!!

庭仕事をしながら
ぼんやりと見つめる・・・
  ...( = =)。o〇  ボーーー

オステオの黄色はお日様の色_a0396340_17114283.jpg

紅葉の赤がキレイです🎵

本当に昨日は穏やかな良い
お天気でした☀️

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

話の続きを・・・

実はある人からメールが来たのです。

彼女はムッチー(長女)の時の
ママ友っていうのかなぁ

すごく真面目できちんと
していて・・・でも、一緒に
いるとなんだか傷付くのだ。

早い段階でそれに気がついて
彼女から離れた人も多かったけど

私は長い間、気が付かなかった

ただ、それが分かると、
うかつに話が出来ない。
他の人にはなんでもない事に
彼女は傷付くし、彼女の普通に
周りは傷付くのだ。
(それを上手く説明出来ないが···)

その彼女からのメール・・・

コロナと彼女は関係ない。

ただ、うかつな事が許されない
感じがするという点で
私にとっては同じものだ
(そして、まだ返信していない)

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


オステオの黄色はお日様の色_a0396340_23154777.jpg

暴風にも負けなかった
「ヒメオダマキ」

こんな小さくて可憐なのに
強い!!!

オステオの黄色はお日様の色_a0396340_23214819.jpg

植えて半年。アジュガ

上から踏み潰されたのだろうか?

不安になる短さ∑(ºдº)!!

でも、花は咲いてる~🎵


オステオの黄色はお日様の色_a0396340_23272237.jpg

寒さと風で葉っぱが傷んだ
バビアナ「瑠璃風」にもつぼみ

オステオの黄色はお日様の色_a0396340_23322875.jpg


ふんわり春色「エリゲロン」
元気に可愛い花を咲かせています




さてさて、元気を出して
ゆっくり、彼女に返事を
しよう・・・







本日はこの辺で  *˙︶˙*)ノ"


Commented by haizigarden at 2020-04-16 20:19
向かいあっては危険なので横並びの食事シーン
飛沫を避けるために大きな声で話さない
海外で冗談の様に見えてたアレコレが
とうとう現実味を帯びてきてます・・・・ガーーン
恐竜のキグルミ着て買い物に行く日も近いのかもwww

そんな焦りを お日様の様なオステオさんが慰めてくれますわ~~(T_T)
素敵なお色だわ~~♪ 元気出る~~!!!

ヒメオダマキ様も可愛さフル・スロットルですね
見惚れる可憐さですわ~

なかなか難しい、ママ繋がりのお方・・・・
私のママ友さんにも難しい方がいらっしゃいましたわ
私の場合は何ていうか・・・
他人に厳しくて、自分に甘い?

ちいちゃんの場合とは違うかもだけど
結果的に、傷つけやすく、傷つきやすかったです
冗談が通じない時が多々あったので
「やっちまった・・・」が多かったです(^_^;)
ご自分はあっさりと他者に切り込みを入れますがねwww

地雷を踏まぬように気をつけてネ~!
Commented by chiipon_c90 at 2020-04-17 00:09
ハイジさん、元気でるコメントをいつもありがとうございます(*^^*)

ムッチーが小学1年生の時の先輩保護者の方がすごくて
私も初めての子でよく分からず、今の学校はそういうものかと思ったりして、その頃はちょっとしたノイローゼ気味でした。

今でも分からない、そのダメ出しの内容が
制服のブラウスは自由だったので襟に刺繍したものを着せていたら「そんなブラウスは式の時だけにして別のを着せて」とか、髪が長かったので2つしばりにして、ヘアピンで横の髪を留めていたら「それが目に当たったらどうするの?」「傘は引きずらないように持って」etc・・・
その上、挨拶してもムシ・・・( ̄▽ ̄;)なんの洗礼?
最初はもう怖くて萎縮してたんですが、言われ過ぎてネジが飛んじゃいまして、挨拶も後ろからしてやったりとか・・・

そんなママの中に彼女もいて、でも周りの人と雰囲気も違うし、家も近かったので我が家で食事したり、子供も学校帰りに寄って遊だりもしていたんです。
そんな時に彼女の家に1度だけお邪魔した時があって、その時たまたま家にいた中1だった彼女の長女ちゃんに会ったので「こんにちは」と挨拶したら
「子供だけじゃなく、今日はお母さんまでおるんじゃ」と言われ、びっくり・・・Σ(゚д゚;)イマナント?

ゆっくり、母親である彼女を見たら「ニコニコ」されてました。
えーーーーーーーー!!!

そんな感じでいつもニコニコされてるんですが、他所の子には厳しくて
ニコニコとバッサリ( ̄▽ ̄;)

でも、他のクレーム保護者とは仲良く出来ないらしく、時々お困り事があると、子供とは関係なく連絡があります。
子供つながりのママ友だと思っていたし、きっと私の事は嫌いなんだろうな・・・と思っていたので、連絡が来ても「なんで?」なのですが・・・´
そしてとても真面目なのでちょっとした冗談も鉄壁の壁に阻まれる

なので、少し苦手です(笑)

くそーーー!!!面倒くさいぞーーーーー!!!(」゚д゚)」

話は変わって
ハイジさんブログにちぃの名前登場でキュンキュン死ぬーーーーー♡♡(世界の中心で・・・叫んでみました)
は~~~しあわせ♡♡

ありがとうございます!!(そして長々と失礼しました(^◇^;))
by chiipon_c90 | 2020-04-16 08:00 | ガーデニング | Comments(2)