人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花はまだだけど、グングン伸びるラナンキュラス


*Chii GARDEN*

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)


家の中の花瓶の花を
入れ替えました🌷

おやゆび姫のチューリップ
丸い八重咲きのチューリップ
だったのですが・・・

花はまだだけど、グングン伸びるラナンキュラス_a0396340_12234774.jpg

内側に花びらが巻いて
トガってきたら 少し大人の顔
(*˘˘*,,)✨✨✨~♪

花はまだだけど、グングン伸びるラナンキュラス_a0396340_12332023.jpg

大きくなった方は切花として
室内へまいります♥

蜘蛛さんはついてこないでね


その後から、また小さな
おやゆび姫のチューリップ🎵

つぼみが開きました🌷

クリクリと可愛いのです

花はまだだけど、グングン伸びるラナンキュラス_a0396340_12363491.jpg

全国に緊急事態宣言が出ましたが

もう、これ以上減らせない程
人との接触を避けているワタシは
何も変わりません。

ただ・・・
ちゃむは始まって間もなく休校。
もちろん、部活も休み。

そのせいか、昨日は
ご機嫌ななめでした。

小さなお子様がおられるお家は
外出出来ない長期休みに
きっとお疲れですよね

我が家のムッチー(長女)の
小さかった頃は
とにかくじっとしてなかったので
もしその頃、外出自粛とか
言われたら途方に暮れたと
思います。

皆さん、工夫してお家で過ごして
おられて本当にすごいです♥

何も気にせず過ごせる日が
1日も早く来るように祈りながら

ワタシはとりあえず
庭活  頑張ります୧(•̀ㅁ•́)૭
(「コロナのやろー😠」なんて事は
言うと思いますが、お許しあれw‪w‪w)

花はまだだけど、グングン伸びるラナンキュラス_a0396340_20112897.jpg
フリージアの花が咲きました🎵

あちこちに散らばって
しまったフリージアの球根

なので、植えた記憶のない場所
からつぼみがピョコっと出てきます🎵

ぷっくりした蕾を見ると
幸せな気持ちになります♥

花はまだだけど、グングン伸びるラナンキュラス_a0396340_20215295.jpg
なかなかお花が見えませんが
(全部、白のラナンキュラス)

今年は豊作じゃ~~~
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)わっはっは~🎵

花はまだだけど、グングン伸びるラナンキュラス_a0396340_21512350.jpg
赤のつるバラにも
つぼみがたくさん🎵

これがキレイに咲くかは
分かりません。

昨年は変形したものや
虫食いが多かったので💧
咲くまでは
ドキドキなのじゃよ(*´ェ`*)

そして

花はまだだけど、グングン伸びるラナンキュラス_a0396340_21551559.jpg

レウィシアの蕾に
ピンク色🎵

うれしや(*-ω人)
うれしや(人ω-*)

4月に入って、お花屋さんに
たくさんのレウィシア
並んでいたので
「レウィシアが沢山ですね」
って聞いてみた。
(これを聞く前にも最近の鉢事情を
長めに教えてくれた‪( ´罒`)
おしゃべりな店長さん)

店長 「今年はレウィシアが入る度に
売れるんだよ。買った?」
ちぃ 「買いました。それで今、2回目
の蕾がついたとこ  <( ¯﹀¯ )>エヘン」
店長 「レウィシアは1つとして
同じ花はないから大事にしてね」
ちぃ「そうなの?」
店長  「同じピンク色でも違うから
よ~く見てみて(笑)」
(おしゃべりする時はソーシャルディスタンスを
ちゃんと開けているよ(*^^*))


そしてワタシは今、毎日
レウィシアをよ~く見ている。








それでは本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by haizigarden at 2020-04-18 09:25
おは!

蕾♪蕾♪蕾♪ 楽しみですね~~~
本当に蕾ってヒトの心を弾ませますわ(*^_^*)
確かにレウィシアって色も大きさも模様も様々で
選ぶ時が楽しくて仕方が無いです❤

昨日のお話の続き・・・
ウチの近所にも公園のボス的なヒトが居ましてね
私は関わり合いが無くて被害は有りませんでしたが
後から聞くとすげーー話しばかりで
とにかく公園の女王様的な存在で序列をつくりいじめの様な事も・・・
なんと公園のベンチの座る位置も決まってたようですよww

でもね・・・そのお宅が引っ越す直前に
女王様の小学生のお兄ちゃんが自転車で遊んでる時に転んで
なんと両腕骨折しちゃったんです
お子さんには罪はないですが、「恨みかな?」なんて思っちゃいました
ヒトの恨みは怖いですからね~~

それにしても付かず離れずの例のママ友?さん
ご家族まとめて、なかなか掴みづらいお相手ですね(^_^;)
ちいちゃん、上手く返信出来たかしら?
振り回されない様にしてね~~

どこにでも必ず煙たい人間って居るのね・・・と
あらためて思いました(-_-)
Commented by chiipon_c90 at 2020-04-18 16:26
ハイジさん、こんにちは(」・ω・)

ちぃ流におとぼけをかましながら返信いたしました‪w‪w‪w
彼女のメールはいつもよそよそしい程、丁寧だったのですが、今回はものすごく、フレンドリーだったので逆に怖かった~( ̄▽ ̄;)🌀🌀
なんなんですかね・・・フレンドリーが怖いって‪w‪w‪w(自分にツッコミ)
よくテレビでやってるようなママ同士のトラブルとか見て都会は大変だなぁなんて思ってましたが
田舎は田舎で、少人数(1学年10~20人)・・・小中9年間は同じメンバーで子供も親もやっていきますので皆、大なり小なり人とのトラブルは抱えています。
どうせなら楽しく過ごしたいので、明るくつとめましたが、場違い感ハンパない事もしばしばでございます‪w‪w‪w

だから、今の状況(コロナの事も)から場違いにならないようにしなくちゃと思ったり、いやいや明るくやっていこう⤴︎⤴と思ったり・・・
あ、真面目に語っちゃいました(*≧v≦)イヒヒ

ハイジさんの本、まだ本屋さんから入荷のお知らせが無い_| ̄|○
ノアさんが買ったってブログ書いてたから本屋さん行ってみようかな・・・
不要不急・・・お肉がないから食料品購入目的で!
by chiipon_c90 | 2020-04-18 08:00 | ガーデニング | Comments(2)