人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レウィシアのつぼみとイングリッシュブルーベル


*Chii GARDEN*

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)


一昨日送った、母への荷物。
無事に届いたようです🎵

ただ、今は
覚えのない物が送られてくる
「送り付け商法」も増えて
いるようです。

通販を利用されている方も
多いので、受け取りの際は
十分確認して下さいね🥺

そして

もし、覚えのない荷物が届いたら
① 受け取らない
② 払わない
③  使わない
事が大事だそうです( ˙▿˙ )☝

気をつけてにゃ  ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)و "


.。*゜ .*.。☆゜ ..。*゜ 。.゜☆.。*゜ .*.。.


お庭です (*^^*)


レウィシア奥義!!
乁(°Д° )厂キェェェェ!!

レウィシアのつぼみとイングリッシュブルーベル_a0396340_19450589.jpg
って感じじゃないですか?‪w‪w‪w
レウィシア姉さん、コロナのやろーを
こてんぱんにやっちゃって下さい!

葉っぱもシャキーン!と
上向きでやる気満々です

朝、これを見る度
「今日もやる気ですね~(๑•̀ㅂ•́)و」
と声をかけている。


そして

レウィシアのつぼみとイングリッシュブルーベル_a0396340_20043976.jpg
もう1つのレウィシア
花のない状態の株を買ったので
何色かは咲いてのお楽しみ❁

ピンク色みたいだけど、
レウィシアは1つ1つ微妙に
違うらしいので・・・(◦ˉ ˘ ˉ◦)♥

❁   ❁   ❁   ❁   ❁

つぼみの頃から楽しませて
くれるなんて👏(ˊᗜˋ*)

レウィシアのつぼみとイングリッシュブルーベル_a0396340_23010244.jpg

黒葉のクローバー「クラシック」
お花がぴょこん🎵

小さくて可愛いです♥

❁   ❁   ❁   ❁   ❁

お庭は今、次々につぼみが
開いている状態

それなのに、昨日は風が強くて寒い。
(((゚〰゚)))サムッ💦

草取りするのに風を通さない
上着を着ても寒いくらい。

レウィシアのつぼみとイングリッシュブルーベル_a0396340_20133496.jpg

写真では春爛漫🎵

フリージアスイセンアヤメ
アネモネラナンキュラス
ヒューケラ「バタークリーム」

レウィシアのつぼみとイングリッシュブルーベル_a0396340_22484731.jpg
つぼみツブツブ

家の前は花でいっぱい♥
幸せなことです(^ω^)

レウィシアのつぼみとイングリッシュブルーベル_a0396340_20172385.jpg

今年、初めて植えた
「イングリッシュ ブルーベル」

レウィシアのつぼみとイングリッシュブルーベル_a0396340_20175925.jpg

白のチューリップとの相性が
良く、可愛いです。
でも、もう少したくさん
植えたら良かったかも

数が少ないとショボショボに
見えます。球根が増えるように
花後も液肥をあげてみようかな


レウィシアのつぼみとイングリッシュブルーベル_a0396340_20300224.jpg

色鮮やかに花盛り🎵
「オステオスペルマム」
色がハッキリしているので
ここだけ夏🌞みたいです

レウィシアのつぼみとイングリッシュブルーベル_a0396340_20395254.jpg

一緒に植えている「エリゲロン」
ピンク色から白色へ・・・

次々に花をつけてます
まだ株は小さいですが

どんどん増えるらしいので
そのうちおひとり様に
しようかなぁ

レウィシアのつぼみとイングリッシュブルーベル_a0396340_20434156.jpg

真紅の金魚草
コデマリ「ピンクアイス」

も徐々に咲いております

レウィシアのつぼみとイングリッシュブルーベル_a0396340_20452792.jpg

強風でつぼみがたくさん
飛ばされましたが

今年も元気に咲いています🎵







本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by haizigarden at 2020-04-23 12:31
wwwレウィシアさん
いきなりカンフーが始まりそうでございますナ♪
さぞかし美しい舞でしょうネ(*´艸`*)

オステオさんスリーカラー ス・テ・キ♬

かなり前にオステオスペルマムにハマって
必ずメロンシンフォニーさんを連れ帰ってましたが
最近は花数が増えてしまい
ボリュームのあるオステオさんを迎える場所が無くなってしまいました(^_^;)

私、ちいちゃんはご実家暮らしなのかな?と誤解してました
だって実のご両親の様に心を割って楽しげだったのでww
ちいちゃんマジックですね~♪
お嫁さんに来ていただいた義父母さんはお幸せだわ~

そうそう送りつけ詐欺にも困ったもんですよね
私はそういうたぐいの詐欺にはまだ出会ってませんが
裁判所を名乗る訴訟詐欺のハガキは来たことがあります
家業のおかげで、ハガキで投函!
なんかで来るわけ無いじゃん!ってことを知ってましたので
夫婦で大笑いましたが
訴訟なんて経験無い方は信じるかもですよね

我が娘手作りのたけのこの土佐煮・可愛らしいマスク
実母さんもお幸せですネ~~(*^▽^*)
Commented by chiipon_c90 at 2020-04-23 14:17
ハイジさん、こんにちは(*^^*)

正解ですd(˙꒳​˙* )私は実家暮らしです。
紛らわしい言い方になってしまっていたのですみません💦広島の母は主人のお母さんです。

我が家は主人がちっとも実家に連絡しない上に、広島から主人に電話しても出ないとかで、緊急連絡も全部、私を通します。
今回も、コロナの事、外出自粛でいろいろと心配なので「広島のお母さんにあなたも定期的に連絡して」と主人にお願いしているのですが・・・「('ω'◎)ワカッター」みたいな感じだったので、してないと思います( ̄▽ ̄;)
心配じゃないのかな・・・

今日は、ばあばのボランティア活動のお年寄りの健康体操教室。
今は公共の施設が使えないので近くのコミュニティで窓とドアを全開で1人1人離れて体操をしていますが、今日は風が強いからお婆ちゃん達が風邪を引かないか心配です( ̄▽ ̄;)

早速、作ってあげたマスクをして、「型紙をあげるから♪」とネットで検索した無料型紙をコピーして持って行きました(最近、ようやく携帯から印刷出来るという事を覚えた私です)

訴訟の詐欺は我が家にも来ました!そうそう・・・その頃、そういう詐欺が多かったので回覧版で文面付きで回っていたので「これがそうか・・・」と眺めて捨てましたが、犯罪もどんどん進化するので心配。

そんな中、ハイジさんブログが朝のホッと一息つくのにピッタリ。いやータカミー・・・笑っちゃった‪w‪w‪w

ALFEE歌いながらその後のブログを読みました♡
by chiipon_c90 | 2020-04-23 08:00 | ガーデニング | Comments(2)