人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白とピンクのスズランと、可愛いピンクのオダマキ&クレマチスの開花


*Chii GARDEN*

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)



天気予報では雨の予定だった
昨日・・・満を持してあの本を
開く予定だったのに・・・

降っとらん☁☁☁

降らんのか~!!!
_| ̄|○ 
本を閉じて外に出ます・・・

白とピンクのスズランと、可愛いピンクのオダマキ&クレマチスの開花_a0396340_12580529.jpg

ヒメオダマキ
光に透けて透明感ある可愛らしさ

仕方ない。雨が降るまで草を取ろう
と、曇り空の中外に出てみた







降らんのかぁ~い!!Σ\( ̄ー ̄;)
それどころか太陽まで出てきた

白とピンクのスズランと、可愛いピンクのオダマキ&クレマチスの開花_a0396340_13031104.jpg

姫の隣に植えている
カナダオダマキ(ピンクランタン)

白とピンクのスズランと、可愛いピンクのオダマキ&クレマチスの開花_a0396340_13044780.jpg

写真ではなんだか綺麗(?)でしょ
実際・・・
の花殻が下に落ちる落ちる

なんだかんだでお昼まで
掃除・・・草取り

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


家に入り

家族で、ばあばのお昼を食べながら
いつもの無駄話


ちぃ 「暑うなったわ~、もう蝉が
鳴き出しゃあせんかなぁ」

無言・・・(*´・ч・`*)モグモグムシャムシャ

ちぃ 「やっぱり、蝉はひぐらしが
趣があって良いなぁ」

ちゃむ 「お母さん、ひぐらしは蝉じゃ
のぉ~て(なくて)、コオロギ
みたいなもんなんちゃうん?」
(みたいなものじゃないの?)

ちぃ  じいじ  ばあば 「違うで、あれ蝉で」

ちゃむ 「鳴き声が、カナカナじゃし
コオロギかなんかじゃと思うた」
(ちゃむはひぐらしを見た事がありません)


じいじ 「蝉の寿命が短いんは、ありゃあ
やかましい(うるさい)けんか?」

ちぃ         「違お~」
ばあば     「違うじゃろぉ」

ちぃ  「ほんでも、なんでアブラゼミは
名前がアブラなんじゃろうか」

ちゃむ  「ツクツクボウシもミンミンゼミも
鳴き声が名前じゃもんなぁ・・・」

🤔💡✨(・∀・)!

じいじ 「そりゃあ、あいつら使い古した
油のような色じゃがな、
油紙のアブラじゃ!絶対!」

ちぃ 「絶対違うわ~( 💧¯₃¯ )
ちゃむ調べてみ~~~(¬_¬ )
じいじのいう事や、鵜呑みにしたら
エライ事になるっちゃ」

じいじは持論を常識のように話します

ちゃむ 「Google先生によると「鳴き声が
油で揚げる時の音に似ているから」だって」

ちぃ     「みぃ、違おうし」
(ほら、違うでしょ)

じいじ 「お前ら何にゅう言ようるんな
(何を言ってるの?)
ワシの言うた通りじゃがな」

ちぃ  ちゃむ  ばあば  「はぁ???」

じいじ 「油じゃ言うたろうがな、醤油じゃ
言うてないんじゃけん、合うとる!」

調味料の問題!?
(; ・`д・´)ナン…ダト!?

ちゃむ  「Google先生が言いたいのは
そういう事じゃないと思うで」

うん( ˙-˙ )うん(   ·_·   )


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


白とピンクのスズランと、可愛いピンクのオダマキ&クレマチスの開花_a0396340_13405333.jpg

毎年シワシワのスズラン
調子が良すぎる問題!  Σ(゚д゚;)

白とピンクのスズランと、可愛いピンクのオダマキ&クレマチスの開花_a0396340_13414463.jpg

なんじゃこりゃー( !! °◊° )

普通のスズランじゃがな!
今までと何が違ったんじゃろ

嬉しい~~~🎵

しかも、白と薄ピンクの2色🎵
(〜*'ω')〜 フフフーン♪


そして、今年最初のクレマチス
多分「ザ・プレジデント」

白とピンクのスズランと、可愛いピンクのオダマキ&クレマチスの開花_a0396340_14553303.jpg

一昨日の夕方咲き始め

白とピンクのスズランと、可愛いピンクのオダマキ&クレマチスの開花_a0396340_14560596.jpg

昨日、咲きました

しかも、昨日は2つ咲きました

白とピンクのスズランと、可愛いピンクのオダマキ&クレマチスの開花_a0396340_14570362.jpg

ザ・プレジデントなら
花びらが8枚なので
もしかしたら違うのかな・・・

♪~ <(゚ε゚;)>フフフーン

白とピンクのスズランと、可愛いピンクのオダマキ&クレマチスの開花_a0396340_14564766.jpg









本日はこの辺で  *˙︶˙*)ノ"


Commented by gladtoseeyou2020 at 2020-05-08 09:36

おはようございます。みいです。
素敵なお花たちもすばらしいのですが、
今日は ちぃさんちの皆さんの会話に
なんかほっこり、じんわり涙w
あー、改めて会話不足だわ~って感じちゃいました^^;

こちらは来週から学校も始まりますし、
感染者が1週間以上出てない地域になるので
ぼちぼち日常が戻ってきそうです。
Commented by chiipon_c90 at 2020-05-08 19:23
みいさん、こんばんは*˙︶˙*)ノ"

我が家のあまりにもバカっぽい会話に、笑いを超えてしまいましたか・・・‪(笑)
人と気兼ねなく話せる状況に早く戻りたいですよね。

みいさんのバラ様達も美しさ満点ですね(b・ω・)b
最近は、お人形のシェリーちゃんも登場で、とっても楽しそう♪
我が家のバラは種類が少ないので、他の方のバラを見て満たしています(*^^*)
これから次々・・・🌹楽しみです。
by chiipon_c90 | 2020-05-07 08:00 | ガーデニング | Comments(2)