人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラとオステオスペルマム♡


*Chii GARDEN*

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)



今日は早速・・・


バラとオステオスペルマム♡_a0396340_14411892.jpg

ピンクのバラの蕾解けて・・・

バラとオステオスペルマム♡_a0396340_17042187.jpg

昨日はここまでしか
開きませんでした(*^^*)

強い雨で花びらが少し傷んで
しまいました (´·ω·`)ショボン

でも、一生懸命咲いてます🌹


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


我が家で一番の古株
つるバラ  ローブリッター

我が家に来て20年になります。

一番最初に買ったバラです

去年、カミキリムシが来て
本当にひどい状態にしてくれました
(すぐ補殺したのですが・・・)

春になっても芽がなかなか
出なかったので
枯れたかと思ったのですが

バラとオステオスペルマム♡_a0396340_18113082.jpg

むっちゃ頑張ってくれとる!

でも、シュートが出てないのが
気になります。

我が家のバラは8種類
そのうちの1つ
ミニバラ 「ラベンダー」
調子が悪く、この春の花は
望めそうにありません

なので、あまりに寂しくて
スーパーの200円花束購入

バラとオステオスペルマム♡_a0396340_19074246.jpg


バラとオステオスペルマム♡_a0396340_19080314.jpg

さすが、プロの育てたバラ🌹は
キレイです


そして、オステオスペルマム

バラとオステオスペルマム♡_a0396340_19133330.jpg
腕の悪い私の写真では
分かりにくいのですが

中心から紫色が広がって
外側は少し渋めの赤

ピンクのアルメリア

バラとオステオスペルマム♡_a0396340_19155040.jpg


バラとオステオスペルマム♡_a0396340_19161709.jpg

イエロー系オステオ
その場を明るくしてくれます

強くてとっても重宝してます

バラとオステオスペルマム♡_a0396340_19180278.jpg

そして冬からず~っと咲いている
「チロル」🎵

バラとオステオスペルマム♡_a0396340_19192110.jpg











本日はこの辺で  *˙︶˙*)ノ"


Commented by gladtoseeyou2020 at 2020-05-18 10:50

こんにちは。みいです。

とっても素敵なばらですね~。
挿し木してみたくなっちゃう^^

今年はオステオスペルマムを買えないまま今に至ってますので
ちぃさんちのお花で癒されております(*^▽^*)
Commented by chiipon_c90 at 2020-05-18 13:43
みいさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

皆さん、上手に挿木で増やされるので羨ましいです(´·ω·`)
みいさん家のシャリファ·アスマ様、綺麗なバラですねぇ···♡やっぱりバラは良いです♪

でも、なかなか増やせません。
好きなバラと、家の庭の雰囲気に合うバラが違うとガッカリして、しばらく立ち直れない‪w‪w‪w

オステオも素敵なお花です♪
今まで食わず嫌いなお花もたくさんあったので、色々育てれたら良いなと思います(*^^*)
by chiipon_c90 | 2020-05-18 08:00 | ガーデニング | Comments(2)