人気ブログランキング | 話題のタグを見る

艶顔のヒューケラと雨の日の藍


*Chii GARDEN*

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)


昨日は雨でした☂︎*̣̩

それでも、午前中は降りそうで
降らない時間があったので

家の周りを1周して花殻と草を
バケツいっぱい💨


お花には、お日様が似合いますが
雨もまた良いですよね

昨日は、激しめの雨だったので
バラの花びらが傷みましたが
それでも、水も滴る・・・
でございます

庭活するには蒸し暑くて
2時間程で汗だく( ̄▽ ̄;)

艶顔のヒューケラと雨の日の藍_a0396340_14374011.jpg

ヒューケラ「メープルファッジ」

白い小さなお花をつけて
ぐんぐん伸びていきます

なので
横から撮ると誰か分かりません

色々な角度から覗いてみて

上から撮ってみたら
あら素敵じゃない?
📷 д・´) !!

上のグリーンはカレックス
「エベレスト」
3月にざっくり坊主頭にして
ようやく生え揃ってきました

一時、オバQみたいになったので

やっちまった~( ̄∀ ̄*)アチャー💧
と思っていましたが

元通りの姿に
安心しました(◍¯∀¯◍)


艶顔のヒューケラと雨の日の藍_a0396340_14414644.jpg

雨に濡れてしっとり


赤のつるバラも曇り空で
しっとり大人顔になります🌹

艶顔のヒューケラと雨の日の藍_a0396340_14474576.jpg

蕾はまだまだ残しつつ
どんどん咲きます🎵

先に咲いたバラは退色して
ピンクっぽくなっても
花姿は崩れず、咲いたばかりの
赤のバラと並んでいます

艶顔のヒューケラと雨の日の藍_a0396340_14500210.jpg

色んな表情を見せてくれて
美しいです🎵

艶顔のヒューケラと雨の日の藍_a0396340_14511619.jpg

一昨年、花が10個程度だった
同じ子とは思えません‪w‪w‪w

どれだけ放置していたか
バレてしまいますね(ノ≧ڡ≦)

薬剤散布を始めたのも
その頃から・・・

それまでは、病気の葉っぱを
切っては捨てるだけでした
(そして全滅・・・みたいな( ̄▽ ̄;))

ず~~~~~っと
持て余していたバラ達と
少しだけ仲良くなれたような
気がします(´∀`)人(´∀`)

艶顔のヒューケラと雨の日の藍_a0396340_14585948.jpg

ピンクのバラも一気に
咲いたので、写真を撮ったら
切ってお部屋に飾ります

艶顔のヒューケラと雨の日の藍_a0396340_15010670.jpg

ローブリッター

艶顔のヒューケラと雨の日の藍_a0396340_15014027.jpg

ニュードーン

冬の間は全く日差しがない
この場所でバラが育つのか
半信半疑でしたが

こんな感じです🎵

裏庭に行くのもこれで
楽しくなりました🎵

庭改革も頑張れそうです

艶顔のヒューケラと雨の日の藍_a0396340_15084038.jpg

植え替えた西洋オダマキ
「アクイレギア  ブルーバロー」

ヒョロヒョロ感はなくなり
しっかり素敵な藍色🎵

でも、本来は八重咲きなので
これが正解とも思えない
私なのです······(  ´・ὢ・ `)ウーン

艶顔のヒューケラと雨の日の藍_a0396340_19341800.jpg

クレマチス「ザ・プレジデント」


▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ 


さて今日は田植えです💦

スポドリを準備して
熱中症にならないように
頑張ります!!
(ง •̀ω•́)ง


▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 







それでは本日はこの辺で  *˙︶˙*)ノ"


Commented by rabiriku-onrywan at 2020-05-27 20:07
ちぃさん♪こんばんは^^

雨のお庭もまた素敵^^
普段のお手入れもちゃんとしてるんだろうなぁ~。
手をかけた分
お花たちも綺麗に咲くのでしょうね♪
クレマチス、植えてみたいけど・・・
難しいですか?
Commented by chiipon_c90 at 2020-05-27 20:28
ひぃさん♡こんばんは(*^^*)

お手入れは・・・( ̄▽ ̄;)多分、苦手な方だと思います( ̄▽ ̄;)
なので、ブログを始めた感じです‪w‪w‪w
さすがに、枯れた植物ばかりは載せれないから、お世話もするだろうと思って・・・花は好きなので、後はお世話をするモチベーションの問題でしたが、なんとかモチベーション・・・保っています。

クレマチスは育てやすい植物だと思いますよ♡
トレリスに誘引する時に枝が折れてもセロテープで補強すれば芽が出ます( ¯∀¯ )ニヒヒ

ひぃさんの多肉さんの今後が楽しみです🎵
私は多肉植物を育てるのが苦手で、いつも徒長させてしまいます( ̄▽ ̄;)
by chiipon_c90 | 2020-05-27 08:00 | ガーデニング | Comments(2)