人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルシャンジュエル


*Chii GARDEN*

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)



昨日はお庭にいると
肌がヒリヒリするような
お天気でした🌞

ペルシャンジュエル_a0396340_18420514.jpg

やっと咲いたニゲラ
「ペルシャンジュエル」

名前につられて
種を購入🌱

撒くタイミングが遅かったのか
ひ弱です( ̄▽ ̄;)

芽はたくさん出ましたが
半分以上、ダメになりました

ペルシャンジュエル_a0396340_18513003.jpg

紫陽花も強い光で焼けそう

でも、洗濯日和🎵🎵🎵

大物の洗濯を2日続けて
毎日4回、回し
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

なんだかクタクタです。
_(*´﹃`*_)⌒)_グッタリ

それでも、夜中は目がパッチリの
ワタシですʅ(´⊙ω⊙`)ʃ  why?

ペルシャンジュエル_a0396340_18531216.jpg

紫陽花の咲く道
ガクアジサイホスタ
紅葉アナベル

作業するための道は
防草シートの上にバークチップを
敷いています。

風が吹くと、バークチップが
・・・飛びまくりです(ー̀ε ー́ 。)

チマチマしていますが
飛んだバークチップを拾って
出来るだけ元に戻しています

だって、もったいない

コスト的に、この方法でしか
道が作れませんでした。

本当はレンガとかにしたいんだけど


ま、でも

ハイゴケ、カタバミ、
ドクダミ、スギナだらけに
なるよりは良いでしょうかね

ペルシャンジュエル_a0396340_19042639.jpg

この間まで強い雨が降りましたが
今年はアナベルが倒れる被害が
少なくて済みました。

トレリスで囲んだのが
良かったようです🎵

それでもかなり自由に
四方八方に伸びてますね
(⚭-⚭ს)

ペルシャンジュエル_a0396340_19074125.jpg

挿木でいただいた紫陽花
あれから12年・・・
今ではこんなに立派な株に

邪魔になるので毎年バシバシ
切りますが、今年は綺麗な
紫色になったので、アナベル同様
咲きたいように咲かせています

ペルシャンジュエル_a0396340_19105673.jpg

つるバラ「ニュー・ドーン」


昨日はちょっと贅沢な
バラ園さんの肥料を

咲き終わったバラ5種類に
1株ごと、150グラムずつ
追肥しました🎵

ペルシャンジュエル_a0396340_20195462.jpg

咲くと、1~2日でヒラヒラと
散ってしまうニュー・ドーン

もう少し、
柔らかなピンクのお花を
見せてくれるようです

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

そして、昨日は宣言通り
グラジオラス
支柱をしてまわりました

ペルシャンジュエル_a0396340_20345588.jpg

濃い紫色がとってもきれいな
グラジオラスです🎵


今日からまた梅雨らしい
お天気が続くようです☂︎*̣̩
(最高気温も昨日とは10℃くらい違う)

皆さん、くれぐれも
お身体ご自愛くださいね💕





本日はこの辺で  *˙︶˙*)ノ"


by chiipon_c90 | 2020-06-18 08:00 | ガーデニング | Comments(0)