人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニゲラとキノコ


*Chii GARDEN*

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)




先週の週末はムッチー(長女)が
京都の友人を連れて
泊まりに来ました。
(ムッチーの住んでいるシェアハウスには
客布団がないので・・・)

寝るだけに帰って来た
彼女達・・・

「パジャマは?洗面道具は?」
と聞きながら無いものを
出していく。

若い女の子の声は
家を明るくしますね(*^▽^*)

久しぶりににぎやかな
我が家でした♡

またおいでぇな  *˙︶˙*)ノ"
(またいらっしゃい)


ニゲラとキノコ_a0396340_11351620.jpg

ニゲラ「ペルシャンジュエル」

最初、はーちゃんからこの
ニゲラをもらった時
面白い形に興味津々🎵

丈夫っていうのも
我が家にピッタリ d('∀'*)

ニゲラとキノコ_a0396340_11380473.jpg

実も風船みたいで面白い形です

こちらのニゲラ
痩せた土がお好みだったようで

お隣にいる紫陽花の為の肥料が
効いてしまったようで
今年はヒョロヒョロになって
しまいました(´^`)

好みの環境を把握してないと
こんな失敗をしてしまいます

ニゲラとキノコ_a0396340_13132686.jpg

チョコレートコスモス
「チョコモカ」

雨の日はこんなふうに
下を向いてしまいます


そして、ジメジメするこの季節
庭に出てくる

ニゲラとキノコ_a0396340_13305789.jpg

ヒメホコリタケ

ホコリタケ界のヒメ👸🏻なのか?

ニゲラとキノコ_a0396340_13320305.jpg

シロソウメンタケ

土からそうめん出てきました
(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

探せば他にも生息してるかも

そして、キノコ🍄の写真の
後には

ニゲラとキノコ_a0396340_13352266.jpg

ピンクのバラ様🌹

庭の格差社会・・・

イエイエ、(ヾノ'ω')
どちらも大事にしますよ
(キノコ🍄の市民権がどうなるか
それは今後の成長を見守ってから)

ニゲラとキノコ_a0396340_13410386.jpg

スノーグースもパラパラと
少しずつ咲いています。

白色繋がりで

花壇のセダムが脱走チウ

ニゲラとキノコ_a0396340_16005458.jpg

レンガの見える所までが
本来の花壇。

その花壇をどこからか
脱走して白色花を咲かせた
セダムです。

ニゲラとキノコ_a0396340_16034712.jpg

このセダムがあるけぇ
下にある芝が刈れんがぁ
・・・・・・( ̄▽ ̄;)ハァ

(線のように伸びているのは芝です)





本日はこの辺で  *˙︶˙*)ノ"


Commented by haizigarden at 2020-07-07 16:23
この時期生えますヨネ~~ きのこ
そうめんきのこは初めて見ました!
可愛いのはまだ許すケド
妙に気味が悪いのはか~~んべん(^_^;)

ちいチャンのお庭では
ニゲラがまだ元気に咲いてるのね~~ 良いなぁ
ウチの初ニゲラは、もう咲かないヨ~な感じになったので
すっかり種採りタイムになってしまってます チェ
Commented by chiipon_c90 at 2020-07-07 21:28
庭に出てくるキノコ🍄、実はワタシ・・・苦手なんです(苦手でした。が正しいかな(^^))
見たことない形態のものが現れると、ドキドキしちゃうんですけど、今は携帯でチョイチョイと調べれて良いですね~🎵
どこにでもはえるモノだと分かると途端によく知った友人のように思えます(単純‪w‪w‪w)

それにしてもハイジさん、痩せてうらやましいです
でも、それだけ大変だったんですよね( ´•ω•` )
でも、解決して本当に良かったです( ღ´⌣`)ホッ=3

我が家のニゲラは種まきを忘れていて、遅かったのでそれでまだ咲いています(ノ≧ڡ≦)☆
ブログとかで花が咲いている様子を見て、焦って撒いたので( ̄▽ ̄;)花が咲いて良かったです‪w‪w‪w
by chiipon_c90 | 2020-07-07 08:00 | ガーデニング | Comments(2)