人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりの中で・・・


*Chii GARDEN*

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)




連休が始まりましたね

この連休は雨も多いので、
お出掛け🚗💨💨は躊躇・・・
な、ワタシです


✤✤  ✤✤  ✤✤  ✤✤


昨日の朝は、体がやけに重く、
二度寝・・・・・・

(´-ω-`)))コックリコックリ。。( ゚д゚)ハッ!


起きた時には
朝日が登ろうとしてました

どんぐりの中で・・・_a0396340_15391178.jpg

暑いのヤダな~~~ 

朝が嫌いなワタシの起き上がる
原動力は・・・やっぱり
テレビ  📺   -o(  '-'   )

前日のドラマを録画しておいて
見ています🎵
昨日の朝は「私の家政夫ナギサさん」

大好きな多部未華子ちゃんの
ドラマなので毎週楽しみにしてます🎵

どんぐりの中で・・・_a0396340_15461904.jpg

朝焼けにも似た色の
青の紫陽花でございます

このままドライにしちゃおう🎵


庭活していると朝、
学校に登校する ちゃむを
見送れなかったりします

昨日は、ちゃむが学校に行く時間は
どんぐりの木の中にいました

どんぐりの中で・・・_a0396340_15593978.jpg

🎵ザワワ···ザワワ···
などんぐりちゃんです。
ムッチー(長女)が1年生の遠足で
拾ってきたどんぐりから芽が出て🌱
今ではこんなに立派に・・・

高い所は苦手ですが
脚立に上り、ボーボーになった
どんぐりの頭を散髪

そんな母には目もくれず
イヤホンで音楽を聞きながら
フンフン🎵と
彼は学校へ向かうのです🚴

どんぐりの中で・・・_a0396340_16045046.jpg

とりあえず、昨日の剪定は
ここまで

この量で まだ1/3しか剪定
出来ていません

残りはじいじに軽トラを
出してもらい、その荷台に乗って
高枝切り鋏で切ります

高枝切り鋏ってずっと使うの
大変ですよね・・・

握力ないから( ̄▽ ̄;)💧

どんぐりの中で・・・_a0396340_16130712.jpg

ハイジさんとペコリさんに
教えていただいて、分かった
「リコリス」

「君、リコリスって言うんだねぇ」
って見に行くと






どんぐりの中で・・・_a0396340_16142579.jpg

アァァァァ━━━(|||゜Д゜)━━━!!!!!!

粉・砕・骨・折!!!
(恐ろしい四文字熟語みたい💧)

一昨日の風と雨でやられてたのか
(¯□¯ )アーーー💧

かろうじて立っていたので
気がつかなかったよ(;A;)

チョキン✂

余生はお家で・・・
(。-人-。)

どんぐりの中で・・・_a0396340_21511584.jpg

返り咲き組
ミニバラ「花便り」

つぼみが開くと・・・

どんぐりの中で・・・_a0396340_21530358.jpg

今が花盛り🎵


*.゜。: *.゜。: *.゜。: *.゜


火曜日までBS日テレで
放送していた
韓ドラ「君を愛した時間」
(ハ·ジウォンさんとイ·ジヌクさんの
ラブコメです)

ワタシが気になったのは
ドラマの内容ではなく
(お好きな方がおられたらすみません┏〇゛謝)

ドラマで映った街路樹🌲🌲🌲

3度見しちゃったわ
\(°∀° )/ ナニ \(°ω° )/ イマノ \(°Д° )/

なんと

街路樹が全て点滴してるの
(゚Д゚≡゚Д゚)ウッソォ~ン

どんぐりの中で・・・_a0396340_22111882.jpg
ソウル情報局より  画像引用

( ˙▿˙ )☝そう!!これこれ

え?これ普通なの?
知らないのワタシだけなの?

なぜ、点滴しているかは
書かれてなかったですが

初めて見た~~~
面白~~~い  (´・∀・`)

ソウルの街路樹さん🌲は
相当お疲れなのかなぁ・・・






本日はこの辺で  *˙︶˙*)ノ"


by chiipon_c90 | 2020-07-23 07:30 | ガーデニング | Comments(0)