人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の連休、1日終わって・・・


*Chii GARDEN*

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)



皆さま、連休いかがお過ごしですか?

ふふふ~~~ん🎵

ワタシは寝正月ならぬ
寝連休でござる⊂((∂⊥<*))⊃ウキー

雨・雨・雨・・・*☂︎*̣̩
なんだもの~

雨の日の連休、1日終わって・・・_a0396340_10262521.jpg

せめて・・・と
ちょっとリッチなクッキー🍪と
コーヒー(はインスタント☕)

クッキー🍪はジャルダン(白い方)
カプチーノ

ジャルダンって「Le  jardin」
って書いて、フランス語で
「庭」
って意味なんですって

無意識とはいえ、クッキー🍪を
選んでも「庭」なんて❁.*・゚
どんだけGARDENが好きなんよ
っつう話でした‪w‪w‪w

カプチーノはちょっぴり
ほろ苦な大人な味🎵

そして

お気付きでしょうか・・・

ワタシのキッチンの相棒を
ご紹介しましょう

まだ名前はつけてませんが

雨の日の連休、1日終わって・・・_a0396340_10534367.jpg

「小鳥タイル」  絵画のように
壁に掛けていつもワタシを
見守ってもらっています。

見て、この目・・・‪w‪w‪w
思わず笑っちゃう((*≧艸≦)

雑誌に出てくるような
素敵な雑貨も好きですが
つい買ってしまうのは
ちょっと笑っちゃう雑貨。

1人暮らしをしていた時は
チョコボールを口から出す
キョロちゃんを2つ
冷蔵庫内に並べていました

仕事から帰って、
冷蔵庫を開けて、
キョロちゃんの頭をポンっ

クエッと言って
開けたくちばしから
チョコボールが出てくる・・・
(懐かしい···(´ー`*))

✤  ✤  ✤  ✤  ✤

我が家のお台所は、ばあばと
共同で使っておりますから

なかなか片付きません

片付けても、数時間経つと
物が置かれてます

ワタシにとっては
物を無くする=(イコール)片付けろ!
なんだけど、ばあばにとっては
物が無くなる=(イコール)ここに置け!
なんですって( ̄▽ ̄;)

そして、使うまで置きっ放しです💧
(そういう物に限ってなかなか
使わなかったりします)

雨の日の連休、1日終わって・・・_a0396340_10574804.jpg

料理はこの椅子がないと・・・
(壁紙はセリアのものです400円で
張り替えました٩(。•ω•。)و)

コンロ前に座り、回転椅子で
クルクルと回りながら作ります。

炒めるのも揚げるのも煮るのも
椅子に座って・・・🪑

なんと横着な・・・
と思われるかもしれませんが

苦手な料理を毎日作るんです

これくらいの横着には
目をつぶって頂きたい ( ´罒`*)イヒヒ

雨の日の連休、1日終わって・・・_a0396340_11263418.jpg

ニゲラ「ペルシャンジュエル」

まだ少しニゲラが咲いています
種を取ろうと思っていると

ニゲラの風船が空っぽ
なんて事が続いています

こぼれ種で芽が出てくれる事を
祈っています(。-人-。)


🍳  🍳  🍳  🍳  🍳  🍳


昨日、ハイジさんのブログでの
重曹チャレンジ!
を見てやる気になった・・・


𝕃𝕖𝕥'𝕤 
フライパンの焦げ取り
チャレンジ!

雨の日の連休、1日終わって・・・_a0396340_17563096.jpg

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
思ったより汚れとるなぁ

(´∩ω∩`*)ハジュカチィ

ホイホイ🎵と重曹を入れて
グツグツ🍳
ゴシゴシ🧽

雨の日の連休、1日終わって・・・_a0396340_20453733.jpg

( ,,-` 。´-)ホォーーーォ✨

かなり良くなりました🎵

気分良い(  ˊᗜˋ) ~♪
ハイジさん、いつも素敵な情報を
ありがとうございます🎵

雨の日の連休、1日終わって・・・_a0396340_20532099.jpg

バーベナブラキカム

1日、庭活をせんかっただけで
お尻がムズムズする‪w‪w‪w

家におるとイロイロ気に
なってしまうし、いっそどこかに
行きたいなぁ~~~(´ㅍωㅍ`)トオイメ





本日はこの辺で  *˙︶˙*)ノ"


Commented by Makiwari0711 at 2020-07-24 09:50
ちぃさん、こんにちは(^∇^)

クッキー🍪美味しそうですね\(//∇//)コヒーカップも可愛いし〜、ちぃさんらしいチョイスですね💕 
なんと言っても小鳥好きな私には、「小鳥タイル」の小鳥ちゃんかわツボでした〜(^∇^)
おすましした顔が可愛いですね〜♡

私も使った物はキチンとあった場所に片付けないといられない性格です。
義母が使ったら出しっぱなしで、みんな放置してありました(笑)
そのうち、引き出しのものが全てキッチンに出ている状態になると、義父が片付けていました(*´Д`*)

私は義母との同居生活はほんの少しだったけど、それでも義母が出しっぱなしにした物にちょっとイライラしたりしてました(T . T)
ちぃさんはエライわぁ〜
イライラしないなんて、本当に尊敬しちゃいます(≧∀≦)

義母に似て我が家の主人も出しっぱなしですね〜
もうやんなっちゃいます(笑)

ニゲラって不思議な魅力のあるお花ですよね╰(*´︶`*)╯♡


Commented by chiipon_c90 at 2020-07-24 14:54
マコさん、こんにちは~♡

お忙しい中、ご訪問いただいて嬉しいです🎵
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

マコさんのオッチョコチョイなエピソードを見て、私も心当たりが沢山あって笑ってしまいました。
学生時代にバイトをしてみて、私にはお金を扱う仕事は無理だと思いました。
毎日、レジが合わないんですよね・・・( ̄▽ ̄;)
多かったり、少なかったり(。・ɜ・)ɾ why?

だから、そういうお仕事をしている方々を見ると心から尊敬してしまいます。素晴らしい

小鳥タイル、可愛いでしょでしょ-( ̄ε ̄✨✨(笑)
やっぱり、あれはおすまし顔なんですかね(*´艸`*)フフフ♡
どんな感情なのかと思って見ていました‪w‪w‪w

ばあばの出しっぱなしもいろいろと試してみたんですが、ダメです。治らないんです。
今は、脱衣場のタオルを入れている扉を閉めないのを閉めるように指導しています。
こちらもまったく治りません。

やんなっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)ハハッ

マコさんもお忙しくてもお体には気をつけて下さいね♡
蚊に刺され過ぎて蕁麻疹が出るなんて心配過ぎます
(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
Commented by haizigarden at 2020-07-24 21:06
わ~~~♪♪
ちいちゃん キレイになったね~~~!!!
( リンクも貼ってくれてありがとね~♥ )
お互いに重曹に足を向けて寝られないわねww

洗って清潔にはしてても
やっぱりシミが付いてるのと無いのでは大違いだよね~
これでクルクルクルクルと
いつもより多めに回りながらお料理に没頭出来ますナ(≧▽≦)www
染の助染太郎かっっ!

我が家のニゲラはすっかり茶色くなって枯れてしまいました
種の部分を一応確保しておいたけど・・・中身はどうかな?

色っぽ~~い目つきの鳥さんのタイル
めっちゃグーー!です(^_^)v

そして私は、ばあば様と同類です・・・・・💦
Commented by chiipon_c90 at 2020-07-24 21:46
でしょぉ~~~🎵キレイになったでしょぉ~~~
(*´艸`*)ウッフフフ~🎵
重曹様様です(≧∀≦人)━感謝♡

え!?\(°∀° )/\(°ω° )/\(°Д° )/

ハイジさんがばあばと同類とは・・・いえいえ、有り得ません(ヾノ>ω<` )別物です‪w

ばあばは「私はキレイなのを見るのは好きなんだけど、キレイ好きじゃないの」(完全に開き直った!!)
でもキレイなのが好きなので、他の人がが片付けてないと「片付けれないのは困るね~(´⊙ω⊙`)ʃヤレヤレ」(こっちがヤレヤレだから~~~!!(´ㅍωㅍ`))

なので、きっと違います‪w

今日は、早速クルクルと洗いたてフライパンでお料理を作・・・今日はホットプレートでお好み焼きだったので
まだフライパンを使ってません(*Ü*)

ばあばが使う前に、キレイな状態で使っておきたいワタシです‪w
by chiipon_c90 | 2020-07-24 07:30 | 日々の出来事 | Comments(4)