人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さにも負けぬ・・・


*Chii GARDEN*

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)




早速ですが  お久しぶりの
オステオスペルマム
登場です🎵

暑さにも負けぬ・・・_a0396340_10554588.jpg

株が大弱りしていたのを
切り戻していて

それでも、1つずつ

ポツン······またポツンと
咲いてくれていました

こうやって3つ咲くのは
久しぶりで、嬉しい驚きです

変わらないようで
ちゃんと成長している
この子達を見ていると
安心します♡

ワタシはここにきて
自分の身体の成長(老化)ばかり
気になっていましたが
(あちこち痛いので( ̄▽ ̄;))

それを含めての成長も
あるかもしれないと
希望を持ちつつ過ごす事にします

暑さにも負けぬ・・・_a0396340_12343539.jpg

つるバラ「スノー・グース」
と、クランベリー

つぼみや咲き始めを
見るのが好きなワタシですが

最近は朝でも開いてしまっている
スノーグース

そんなスノーグースの下に
輝く赤い実をつけている
クランベリー🎵

暑さにも負けぬ・・・_a0396340_12404652.jpg

全部の実が赤くなったら
どんなに可愛い事でしょうね

今から楽しみ🎵

暑さにも負けぬ・・・_a0396340_12460846.jpg

昨日の朝起きると、
雨が降ったあとが・・・

水やりしなくても良い⤴︎︎⤴︎︎
と喜んでみましたが

外に出てみると
すでに乾いている場所も
あるではないか( ̄▽ ̄;)オー

夜のウチに降って☂︎*̣̩乾いたのか💧

という事で、結局水やりを
する事に・・・

でも、ほぼ1日曇り空の
過ごしやすい1日でした

暑さにも負けぬ・・・_a0396340_12513001.jpg

ゼラニウム「トゥンバオ!」
ヒューケラ「ブラックベリータルト」
「チェリーコンポート」

花友さんから『「トゥンバオ!」って
中華料理の名前みたい』と
コメントいただいてから
竹内涼真くんがCMしている
姿が目に浮かぶようになって
しまいました‪w‪w‪w

暑さにも負けぬ・・・_a0396340_15301333.jpg

真紅のお花もステキですが
ワタシはこの垂れ垂れした
つぼみが大好物🎵
(V)o¥o(V)🎵フォッフォッフォッ

可愛ええのぉ・・・(๑♡∀♡๑)
(注・やばい人ではありません)


*.゜。: *.゜。: *.゜。: *.゜

ダンナに買ってもらった
扇風機付きの作業服を来て
草刈りをしてくれているじいじ

初めは「長袖は暑い!!」と
文句を言っていましたが

扇風機の風で袖から熱が逃げるらしく
「爽快だ!!」と帰ってきました

優しい婿が来てくれて
良かったねぇ···じいじ(*Ü*)

*.゜。: *.゜。: *.゜。: *.゜





本日はこの辺で  *˙︶˙*)ノ"


by chiipon_c90 | 2020-08-08 07:30 | ガーデニング | Comments(0)