人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の中に・・・


*Chii GARDEN*

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)




昨日の朝、外の事をしていたら
途中からやけに涼しい

空を見るとミストシャワー
のような雨:.゚✾☂・゚・。

でも、しばらくすると
お日様が出てきて、ム~ッと
蒸し暑い風が吹いてきた

水の中に・・・_a0396340_11103803.jpg

家の前の溝は山からの水が
流れてきています。

細い溝だけど、生き物もいます

ムッチー(長女)が金魚を
捕まえたのもこの溝
水の中に・・・_a0396340_11214684.gif

金魚がやってくる事は
そうそうないけれど

サワガニは時々、やって来ます

水の中に・・・_a0396340_11183191.jpg

ハサミをフリフリ
歩いています🎵

子供の頃は、サワガニ
捕って素揚げや炒って
食べたりもしましたが

今は鑑賞するだけだから
安心して、また来てちょうだいね

水の中に・・・_a0396340_11224621.gif


水の中に・・・_a0396340_11242560.jpg

クレマチス

水の中に・・・_a0396340_11244909.jpg

花が咲く🎵

∞----------------------∞


野菜が本当にお高いです
レンコンのはさみ揚げを
したかったのですが

レンコン100g  298円

高っ💦‎( ⊙⊙)!!

断念して、しいたけに変更

今年は畑の野菜も調子が
イマイチ(*´・ω・`)=3

いつもなら捨てるほど取れる
なす🍆ですら、今年は取れず
道の駅で買いました

今年は雨の被害も多かったし
台風も心配だなぁ・・・

水の中に・・・_a0396340_11335973.jpg

カリブラコア アンティークシリーズ
「ティフォシー」  NO.62

徒長気味だったのと
暑さ対策も兼ねて
切り戻していました。

玄関前のアッチッチな場所
ですが、なんとか生きてます

切り戻しして、1ヶ月




水の中に・・・_a0396340_11390796.jpg

少しですがまた
咲いてきました

水の中に・・・_a0396340_11394599.jpg

可愛い花の形に
(o´艸`)キューーーー〜ん

枯らしたくはないけれど
なんせこの暑さ
頑張っておくんなまし(ㅅ˙ ˘ ˙ )

そんなわけで
水だけはせっせと飲ませて
います(/◎\)ゴクゴクッ・・・


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


お盆に、ご先祖さまの為に
野菜で作る「精霊馬」

今年もじいじが作ってくれた

(Ŏ艸Ŏ)サスガ ジイジ👍

水の中に・・・_a0396340_17593687.jpg

トウモロコシのヒゲで
尻尾まで付ける、念の入れよう


だが・・・


水の中に・・・_a0396340_18004184.jpg

足、細っ(^Ü^)フフッ

ご先祖さまを乗せて
帰る事が出来るだろうか・・・





本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by enigma85 at 2020-08-14 07:58
ホントねー、我が家も毎年廃棄するほどの野菜なのに
今年はみんな売り切れちゃってます。
お盆用の牛馬は、良さげなのを野菜保冷庫で早めに確保という
異例な夏です。
ジイさんたちってセンスないですよね
ウチのジイも割り箸で足を作っていましたが立てません!
Commented by chiipon_c90 at 2020-08-14 09:43
Kimmyさん、おはようございます🎵

そうでした(^Ü^)フフッ
Kimmyさん家は何で精霊馬をしたのかなぁ~って思っていました(^Ü^)

ジイ様・・・割り箸で四足なのになぜ立てない・・・(≧∇≦)
さすが、ジイ様!!

我が家の爪楊枝足の牛馬は何度も爪楊枝の位置を挿し直して絶妙なバランスを保っていますd(˙꒳​˙* )
なので、お腹に無数の穴があいています。

今回の、失敗から学んだじいじは、来年は竹で足を作る!!と言っています・・・が、覚えてるかな?
by chiipon_c90 | 2020-08-14 07:30 | ガーデニング | Comments(2)