人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はにわちゃんとどんぐりちゃん


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)





はにわちゃんとどんぐりちゃん_a0396340_15112485.jpg

モリモリだけど、暑さで
ちょっと葉が焼けた
シュガーバイン

バス停に立っている
この人を隠すほど
伸びてきました

はにわちゃんとどんぐりちゃん_a0396340_18023940.jpg

└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘
はにわちゃん🎵

鼻筋の通った男前です······(*Ü*)
というか、埴輪に性別は
あるのでしょうか?

調べてみたら、髷がある方が
女性らしいです。

なので、セリアで買った
このはにわちゃんは男の子


*.゜。: *.゜。: *.゜。: *.゜


昨日は、伸びてボーボーになった
どんぐりの木の散髪✂

はにわちゃんとどんぐりちゃん_a0396340_18244090.jpg

朝、6時過ぎに思い立ち
見上げる

新芽が伸びて、ボーボー🌿

脚立に乗って2時間・・・

古い、高枝切り鋏が重くて




我が身も重くて(笑)
( ̄▽ ̄;)💧💧💧

フーフー💦フーフー💦
言うてしました
汗いっぱいかいたから
痩せたかなぁ?

はにわちゃんとどんぐりちゃん_a0396340_18310350.jpg

もっと切った気がするけど
どんぐりに引っ掛かったままに
なってるのか、落ちた枝は
これだけ  σ( ̄^ ̄)?

はにわちゃんとどんぐりちゃん_a0396340_18324315.jpg

終わった頃には
日が照ってきて

暑ぅてかなわんねぇ💦

他の方のブログで緑の可愛い
どんぐりちゃんを見て
我が家にもできているか確認。

木の中に小ちゃなどんぐりちゃんを
発見しましたが脚立の上での
撮影は怖かったので写真はなし。
(⋆ᵕᴗᵕ⋆). *ザンネンペコ


*.゜。: *.゜。: *.゜。: *.゜


暑い中、外から帰ったら

ご近所さんから頂いた
これです⤵︎
はにわちゃんとどんぐりちゃん_a0396340_18384071.jpg

ピオーネ♡

梨栽培をしておられる
お家の方が、自宅で食べる用に
1本のぶどうの木を植えていて
それを頂いたのですが~

立派!....( ⊙ω⊙ )

はにわちゃんとどんぐりちゃん_a0396340_18414081.jpg

採れたてなのでパンパン🎵

上手に育てておられます
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

最近ピオーネ
頂ける事が多いのですが
じいじがいないので
減りが遅い

長くは置いておけないし

水分補給にばあばと毎日
食べています(*Ü*)


そして

はにわちゃんとどんぐりちゃん_a0396340_18454514.jpg

毎日、少しずつ丸くなる
月のようにワタシのお腹も
丸くなっていきます‪w‪w‪w
(横から見たら半月です💧)





本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


by chiipon_c90 | 2020-08-29 07:30 | ガーデニング | Comments(0)