人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじの退院と紅白のグリーンアイス


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)




さて、じいじが入院して
1週間と少し・・・

ありがたい事に
退院いたしました🎵
アリガタヤー(    ˘ω˘)人

いや~、良かったε-(´∀`;)ホッ

実は、我が家から病院が
遠いので、毎日のように
「これ、持ってきて」
と言う、じいじにち~~~と(少し)
( -᷄ ω -᷅ )ふぅ➰💨

「病院に住み着く気か!!」
と言うとったところでした。

じいじの退院と紅白のグリーンアイス_a0396340_11015802.jpg

朝、ミニバラ「グリーンアイス」
紅白で咲いていました

なんか···めでたい  ᐠ( ᐛ )ᐟ🎵

じいじの退院と紅白のグリーンアイス_a0396340_11052442.jpg

今後は脱水に気をつけて
あまり無理をしないように
との事でした。

病院からの帰り道、ご近所さんが
集まってる喫茶店にじいじを
下ろすと、皆に病院話しを披露🎵

やっぱり沢山話すと
多少、以前との違いを感じますが
よく話すし、元気です

ご飯を食べると何故か
口の右側からご飯粒が1つ
出てきます。
最初は黙ってティッシュを
渡してあげてましたが

デリカシーのない
我が家で、黙っていられる
わけが無い(*≧艸≦)

ばあばと「どういう仕組みになっとん!」
「なんで1粒しか出てこんのん
じゃろぉなぁ!?( ゚Д゚)ナンカ スゲーな!」

じいじ 「やかましい!!」

じいじの退院と紅白のグリーンアイス_a0396340_11130110.jpg

週末の台風10号が
気になりますが、
1ヶ月以上薬剤散布を
してなかったので

昨日は久しぶりに
サプロール   1000倍
ベニカ          2000倍を散布

今さら・・・ってくらい
黒星が広がって、
脱ぎ散らかしちゃってますが





その上、撫子のつぼみが
中身だけ無くなる事件が発生
どうしたかと思ったら
小さな昆虫の食害でありました
ガックリ_| ̄|○ il||li

ベニカが効くと良いけど

じいじの退院と紅白のグリーンアイス_a0396340_17542772.jpg

いつもの朝焼けですが
昨日は赤と青が下の方で
混ざっている感じ

じいじの退院と紅白のグリーンアイス_a0396340_18003450.jpg

今年は、台風が多くなりそうとの
予報を聞き、ドキドキしてます

これ以上、いじめないで~
(*´Д`人)タノム~~~💦

古い倉庫(昔は牛小屋)とか
屋根が飛びそうな場所があるので、
今から対処しとこうと
思っています。
いつも、じいじがしてくれて
いたので、ワタシがするにしても
じいじがいてくれて助かります。

水の管理とか、どこを止めて
どこを抜くかとか、
分かってるようで分かってない
事が多い事にじいじの入院で
気が付きましたよ(๑´ㅂ`๑)

じいじの退院と紅白のグリーンアイス_a0396340_22440255.jpg

あれ?これ何だったかな?
ド忘れしてしまった






本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by tokotokoaruku03 at 2020-09-02 09:55
こんにちは。
おじいさま、退院おめでとうございます。

今日の最後のお花、私も名前がわかりませんが
家にも咲いてくれてます(笑)
昔々、生協さんで購入した球根さまが年々
増えてくれてる感じです。
Commented by gladtoseeyou2020 at 2020-09-02 10:49

こんにちは。みいです。

じいじ様 ご退院良かったですね^^
残暑やら台風シーズンやら続きますので
皆様 ご無理なさらず。

お花はゼフィランサスかな?雨の後 ひょこり咲く・・・。
Commented by tom-toom at 2020-09-02 13:01
おじいさま 退院おめでとうございます。
はやくお家に戻れてよかったですね。
ご家族でお食事の様子、楽しくていいですね。

前回の LINE Camera について、とても参考になりました。
今度試してみようと思ってます。
Commented by chiipon_c90 at 2020-09-02 13:04
tokotokoさん、ありがとうございます。

そうです!!ワタシも生協さんで見かけたような気がするんです。
ナンキンだったか・・・タマスダレだったか・・・なんかそんな感じの名前じゃなかったかと思っているのですが・・・(適当に植えるからこんな事に・・・( ̄▽ ̄;))

tokotokoさんも、大きいさんの問題が解決して本当に良かったです。
ざわざわな日々を思うと胸が痛みますが、お母さんが変化に気付いて、一緒に考えてくれる。
子供にとってこんなに心強い事はないです(;_;)
素敵だなぁ・・・とブログを拝見しながら思っておりました。

話があっちこっちして申し訳ないです💦
毎日暑いです。それに加え、台風も・・・お互い気をつけましょうね♡
Commented by chiipon_c90 at 2020-09-02 13:11
みいさん、いつもありがとうございます🎵

おお!!ゼフィランサス!!で調べたら出てきました「タマスダレ」これこれ!!
助かりましたぁ🎵今度は忘れないようにしなきゃ( ̄▽ ̄;)

本当に残暑が厳しいですよね⤵︎ ⤵︎
みいさんも、お身体にはくれぐれも気をつけて下さいね♡
Commented by chiipon_c90 at 2020-09-02 13:33
tom-toomさん、ありがとうございます♡

2週間の入院予定だったので、早く帰れて良かったです。
帰ってからじいじは入院中に録画していた韓ドラと、半沢直樹を見ています。

そして、LINE Cameraも、使ってみて下さい。
tom-toomさんの写真はオリジナルもとっても素敵なので、加工するとどうなるんだろう・・・

子供達は、加工アプリでないと一緒に写真を撮ってくれません(;_;)
お肌の色とか・・・若いだけで十分だと思いますが・・・でも、これはこれで楽しいです。

しかし、こんなにも、世の中が変わってしまうとは・・・写真1つとってもそうですし、tom-toomさんの言われるように、目上の人との関わり方も・・・。
同じ年の子供を育てていても、母親の年代で考え方や大切にしている事も違うので先生方は本当に大変だろうなぁ・・・と思います。

tom-toomさんもご無理されませんように♡
お身体にはくれぐれも気をつけて下さい
by chiipon_c90 | 2020-09-02 07:30 | 日々の出来事 | Comments(6)