人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫の小さな実とアネモネとラナンキュラスの目覚め


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)



紫式部が色付いて来た頃

紫の小さな実とアネモネとラナンキュラスの目覚め_a0396340_16364878.jpg
小さな実が色付くのを
見るのはとても嬉しい

ただ、このところ背丈が
とっても伸びて・・・

去年もかなり短く剪定したというのに
夏には視界も日差しも遮る程の
大きさに成長。

毎年来てくれる小鳥たちの為に
沢山の実を残したいけれど
高さのある枝は切ってしまいました

今年はいつもより色付く実が
少なくなりそう

紫の小さな実とアネモネとラナンキュラスの目覚め_a0396340_16480063.jpg
でも、実はツヤツヤなので、
冬に来る小鳥たち
喜んでくれると良いですね

紫式部が色付いてきたのを
見たブルーベリー

あれ?もうそんな季節?と
紅葉が始まった?

この最後の?(ハテナ)は
どういう事か

🍁
🍁
🍁

紫の小さな実とアネモネとラナンキュラスの目覚め_a0396340_16520382.jpg
ブルーベリーの葉は
真っ赤になります

それはそれは綺麗な赤です

暖かいからか、これからなのか
今はちょっと微妙な色。


でも、この株元に植えている
ミニバラ「花便り」

紫の小さな実とアネモネとラナンキュラスの目覚め_a0396340_16552474.jpg
こちらは、可愛らしいピンク
小さな一重のバラ

そんな微妙な色合いの
ブルーベリーの木を
見上げて咲きます

紫の小さな実とアネモネとラナンキュラスの目覚め_a0396340_16581210.jpg
そんな庭の様子に
ニヤニヤが止まらなかった
そんな日

アネモネラナンキュラス
の球根を埋めた土が程よく
乾いてきました。

日当たりが悪かったので
光が当たるように藤棚
葉っぱをムシっておいたのが
良かったようです

紫の小さな実とアネモネとラナンキュラスの目覚め_a0396340_23225983.jpg

ブルーのアネモネ

紫式部ちゃんが隣に転がっています

紫の小さな実とアネモネとラナンキュラスの目覚め_a0396340_23232875.jpg
白のラナンキュラス

ラックスは・・・多分あと少し


ラナンキュラスの方が
少し心配だったのですが
1つでも芽が出てくれて
ホッとしました





本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


by chiipon_c90 | 2020-10-15 07:30 | ガーデニング | Comments(0)