人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前のめりに咲く黄色の花達


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)



祝🎊㊗  コントレイル🐎
無敗 三冠!!
福永祐一さん、おめでとう(っω<`。)

ディープインパクトの時の興奮を
久しぶりに思い出しました🐎

でも、好きな馬はやっぱり
ナリタブライアン(*´︶`*)

🎉🎉🎉

という事で今日はやる気に満ちた
前のめりな花達を選んでみました
(どの子もやる気満々ですけどね)

前のめりに咲く黄色の花達_a0396340_11234457.jpg
ダールベルグデージー
の黄色が可愛い

上に伸びず、いつも日差しを求めて
前のめりな黄色デージー🎵

前のめり具合は次の写真の方が
よく分かるかな❁❁❁

前のめりに咲く黄色の花達_a0396340_17444654.jpg

ダールベルグデージー
ハツユキカズラタイム

もしかして這うように
咲く性質?

茎が細いからこうなるのかな?


昨日のブログにも書いた
イノシシ
夜になるまで何度も人里に
おりてきて、自分の庭のように
畑や田んぼで
走り回っていたようです

🐗💨💨💨💨💨

それをご近所の番犬クン‎(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)
が追いかけ、驚いたイノシシが
近所のおばちゃんの前を
走り抜ける・・・(´⊙o⊙`;)キャー💧

今はまだ人から傷つけられて
いないので襲ってきませんが

今後はどうなるか分からないので
十分気をつけるように
お達しがありました

あ・・・話が脱線しました💦

花もイノシシも必死に生きて
いるのでしょう······という事で

でもでもでもでも

イノシシくん、庭には入らないで!

前のめりに咲く黄色の花達_a0396340_17002337.jpg
前のめりはこの人も・・・
ガザニア・ビースト
「シルバーフォックス」
「シルバーティガー」

葉っぱの白のモフモフが
とっても可愛くて

前のめりに咲く黄色の花達_a0396340_17042769.jpg

その間からはエリゲロン
可憐な小花が覗きます

昨日は霜が降りたらしいです
寝坊して日が高くなって
起きた私はそれを聞いて
ビックリでした💦💦💦

冬支度しなきゃ💦

冬眠する動物はその前に
体にも脂肪を蓄えますが

ワタシもその辺に
ぬかりありません

🥧昨日のおやつは☕️

前のめりに咲く黄色の花達_a0396340_17583262.jpg

やまだ屋さんの
栗っ子もみじ🍁です

今年はお正月に行ったきり
広島へは行けなかったので

もみじまんじゅうもお預け状態。
なんだか食べたくなったので
生協で購入しました🎵

美味しかったぁ🍁

🍁・🍁・🍁・🍁・🍁

前のめりに咲く黄色の花達_a0396340_19442194.jpg

ヘンリーヅタも紅葉して
色変です(*´︶`*)

ほぼ散っていて、残ったのは
この枝だけ。
植え替えしなきゃ
大きくなれないね

🍁・🍁・🍁・🍁・🍁

昨日はお寺に行く事があり
ご住職から頂き物が

前のめりに咲く黄色の花達_a0396340_19480913.jpg
般若心経エコバッグ( ̄▽ ̄;)

使いにくいです💧💧💧





本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by boheme0506image at 2020-10-26 14:52
ちぃさん、こんにちは~♪
福永祐一さん、お父様も騎手でしたね。
秋の花も沢山あるのですね、所々に見える鉢や煉瓦なども
とてもお洒落ですね。
イノシシやクマなどの出没がよくニュースになっていますね。
私のところもイノシシや鹿や猿が出没して
猿に注意の張り紙がマンションにあります、市内なのに。
ご近所のおばあちゃん、びっくりして転んだりしなくて
よかったです。
もみじ饅頭、中に栗が入っているのかな?
もみじ饅頭もバリエーション豊富ですね^^
お寺さんのエコバッグも可愛いです。
中は般若心経が書かれているのかなぁ~。
Commented by chiipon_c90 at 2020-10-26 15:37
さおりさん、コメントありがとうございます(*´︶`*)

今では、街中でも猿などが来るのですね(;^ω^)
今年は山のどんぐりが不作らしくて、いろいろな場所で野生の動物達が目撃されているらしいです。

柿などは、その年に豊作だと、次の年は少なくなるとか聞いた事がありますが、どんぐりも豊作、不作を繰り返すのでしょうか・・・

さおりさんの写真、本当にすてきで彼岸花も全部表情があって、本当にきれいでした。
家の近くに彼岸花で真っ赤になる道があり(今年初めて気が付きました)、そこを通る度、さおりさんならどうやって撮るのかしらと思い思い
私有地なので、近付けず、その道が見える少し離れた場所から眺めていました。

昨日の京都は晴天で馬場は少し荒れていたようですが、秋晴れの中、無敗の三冠馬を見られた人が本当に羨ましいです♡
般若心経エコバッグは、般若心経がバッグいっぱいに書かれていました‪( ´罒`*)
Commented by haizigarden at 2020-10-26 20:45
イノシシも里に出たくて走り回ってる訳でも無いでしょうが
なにせ人間にとってはライオンと同じくらい凶暴ですもんね
優しい気持ちでは見れませんわ・・・
私が追いかけられたら
植木鉢をボコボコに投げつけると思う(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちいちゃん気をつけてね~~

コチラでは異臭騒ぎが相次いでて
地震の予兆?かとドキがムネムネですが
私自身は嗅覚が弱いので、一度も異臭を嗅いだことが無いです
旦那のトイレ後の異臭なら度々・・・・(-_-;)

もみじ饅頭~~~♪
四国に居た頃は、ご近所から貰ったりで度々食べてましたが
さすがにコチラでは無いので・・・(T_T)

般若心経のエコバッグ
肉とか入れ辛いし、ルンルン持ち辛いし
けっこう強いハートを持ってないとネ wwww
Commented by chiipon_c90 at 2020-10-26 21:46
ハイジさん、こんばんは♡

花狩りの収穫はいかがでしたでしょうか(*´︶`*)
明日以降のハイジさんのブログを楽しみにしています🎵
ハイジさんがハマっている中国ドラマ

チャンビンビンが出てるのですよね?
まだ、見た事ないのですが、チャンビンビンとディリラバの「麗姫と始皇帝」を随分前に見て、衣装もですが、皆さんお顔が綺麗で・・・♡

ヤンミーの出ていた「美人心計」はこの間まで見ていました。

韓国ドラマも中国ドラマもハマると大変💦とにかく倍速で見ています‪w‪w‪w💧

「永遠の桃花」もぜひ見てみたいです(^v^)

横浜の異臭騒ぎ、ニュースで見ていて心配しています。
地震の予兆とか・・・本当ですかね( ̄▽ ̄;)コワイ💦

イノシシはあちこちで田んぼのあぜを壊したり、畑を掘り返したり、そこらじゅう転がって臭くしたり( ̄▽ ̄;)こちらも異臭騒ぎです💧

もみじまんじゅう、お好きなら送りますのに(^v^)♡
今は本当にいろいろな味が出ていて(おたべもですが)買う時迷います。
去年、京都旅行に行った時にラムネ味のおたべをお土産に頼まれて、ラムネ味まで出てるのか!と驚きました(´⊙o⊙`)
by chiipon_c90 | 2020-10-26 07:30 | ガーデニング | Comments(4)