人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいじ、ばあばの紅葉ドライブとちぃの庭


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)



昨日は歯の治療へ行きました
(ノ#´Д`)マスイキライ💧

そんな娘を残して
じいじとばあばは蒜山へ
大根を買いに行ってました
🚗³₃Boooon!!

じいじ、ばあばの紅葉ドライブとちぃの庭_a0396340_20384615.jpg
鬼女台(きめんだい)からじいじ撮影

右上の尖ったお山は烏ヶ山(からすがせん)
「山陰のマッターホルン」
と呼ばれています

紅葉はもう少しなのかな

毎年、「紅葉は蒜山のインターチェンジ
のとこが一番綺麗じゃな(。-`ω´-)」
と言いながら帰ってきます

そして、反対側「蒜山三座」
見える方からも

じいじ、ばあばの紅葉ドライブとちぃの庭_a0396340_20532713.jpg

こっちはススキも写ってる🎵

実は、写真を撮る事が
全くない、じいじ。

今回、この2枚を撮って帰って

「ちぃも父さんのお陰で紅葉
見れたな( ¯꒳¯ )b✧」

と言うてます

じいじ、ばあばの紅葉ドライブとちぃの庭_a0396340_20574836.jpg
そうね・・・ありがとう( ̄▽ ̄;)

こちらの写真もどこぞの
マダムが写ってましたよ(゚m゚*)プッ

平日ですが、人は多かった
みたいです

行楽シーズン、皆さんお気をつけて
(コロナ対策も)お出かけ下さい

じいじ、ばあばの紅葉ドライブとちぃの庭_a0396340_21441513.jpg
お土産は良い太さの大根さん🎵
ぶり大根にしようかな・・・
(・¬・)ジュル

⛰️  🍁  ⛰️  🍁  ⛰️  🍁  ⛰️ 🍁 ⛰️  


お庭です🎵

シェエラザードが良い感じに
お年を召しています

じいじ、ばあばの紅葉ドライブとちぃの庭_a0396340_21131204.jpg
咲いてから6日目の
シェエラザード

若かった頃がこちら⇩⇩⇩

じいじ、ばあばの紅葉ドライブとちぃの庭_a0396340_21153584.jpg
若い頃から散るまで
毎日表情が違ったのでしょうけど

写真を撮っていませんでした

お年を召しても、素晴らしい
香りを放っているんですよ
♡♡♡

こんな風に歳を重ねたいものです


昨日も我が家地方は青空。
気持ち良い陽気でした☀️

じいじ、ばあばの紅葉ドライブとちぃの庭_a0396340_21265353.jpg
大文字草「ちえみ」「紅石水」

青空をバックに木漏れ日を
チラチラと浴びながら
ご機嫌で咲き進みます

じいじ、ばあばの紅葉ドライブとちぃの庭_a0396340_21285855.jpg
深い緑色の葉の中に
赤の色が映えます

黄色のお鼻もツヤツヤ✨
健康そうなお顔です🎵




本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by rabbitjump at 2020-10-28 13:48
素晴らしい紅葉風景ですね。
大きな紅葉の赤い葉がとつてもとってもきれいです。

お庭の薔薇も美しく香り立つようです。
素敵なお庭拝見できて嬉しいです、ニコッ!
Commented by chiipon_c90 at 2020-10-28 17:06
rabbitjumpさん、こんにちは(*´︶`*)ノ

いつもありがとうございます♡
今年は、台風が少なかったので葉が傷んでなくて、綺麗な紅葉が見られているようです。

我が家の紅葉は紅くなる前に、茶色くなってきて、今年は無理かなぁ・・・と思っています。

rabbitjumpさんの見ている空、とっても綺麗ですね(*´︶`*)ノホッと一息つける、そんな空です🎵
Commented by haizigarden at 2020-10-28 20:28
じいじ様のおかげで
燃えるような素晴らしい紅葉を拝見出来ました♪
横浜のオバハンも喜んでたとお伝えくださいまし~(*^^*)
本当に上から下まで真っ赤でス・テ・キ!

シェエラザード様
花持ちが良くて色気があって美人さんですね~
秋バラは長く楽しめるから大好きデス(•ө•)♡
退色も楽しめて春よりも長く楽しめますヨネ

大文字草 可愛い~~~
山野草の可愛らしさは格別です!!!

「永遠の桃花」
BS12で 来年2月に放送するそうですヨン
ちいちゃんと語り合えたら楽しいだろうな~~~
・・・という「観ろ観ろ攻撃」でしたww
Commented by chiipon_c90 at 2020-10-28 21:32
ハイジさん、こんばんは♡

「永遠の桃花」見ます🎵そりゃ見なければならないです!
私は今「擇天記(たくてんき)」を見ています(始まったばかり)
主役のルハン君の顔が小さすぎ( ̄▽ ̄;)
入浴シーンとか女の子かと思いました💦
あの綺麗さ💧女・・・いえ、オバチャンとして危機感を持ちます💧やべぇ💧

じいじ、きっと大喜びですよ🎵
もう寝ちゃったので、明日伝えてやろう‪w‪w‪w

シェエラザード様も、最後の最後まで存分に楽しみたいと思います‪♪( ◜ω◝و(و "

山野草、本当に可愛いんですよね♡
ちょっと注意が必要ですが、環境が合えば手間もなく育てられるみたいですし、試してみたいかわい子ちゃんがいくつかあります(*´︶`*)♡
Commented by mami-2013 at 2020-10-28 22:29
こんばんは。
私も先週末蒜山へ行って来ましたよ。
鬼女台までは行かなかっけど、蒜山よりも紅葉が進んでいますね。
今夜は蒜山大根でおでんを作りました。
トロトロになって美味しくいただきました。
ぶり大根も美味しいでしょうね。
Commented by chiipon_c90 at 2020-10-28 23:10
mamiさん、こんばんは🎵

蒜山大根、柔らかくて美味しいですよね🎵
おでんはこの間食べたので、ぶり大根にしたいのですが、その前にぶりを買いに行かなきゃ‪w‪w‪w

岡山、コロナの感染者がいっぺんに増えましたね。
北部の方もクラスターがありましたし、お互い気をつけましょうね♡
by chiipon_c90 | 2020-10-28 07:30 | ガーデニング | Comments(6)