人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!バラ園へ行こう!!①


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)



少し前になりますが
バラ園へ行った時の記事です

何日かお付き合い下さい

そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_00380556.jpg
この日はお天気だったので
園内でランチしようと
サンドイッチを買いに
Bakery「WOOD PECK」さんへ

そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_08162398.jpg
可愛らしい花壇があり、
お腹だけでなく
目も満たしてくれます(*´︶`*)🎵

サンドイッチを買いに来たの
ですが、やっぱりカレーパンも···

レジ横カレーパンは注文してから
揚げてくれます。
揚げたてカレーパンはサクサク🎵

そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_08215176.jpg
写真撮るのも忘れて
カレーパンは速攻お腹の中へ···💧

ネットに写真ないかな······
あった!!これこれ
そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_15565126.jpg
陳腐男のチープ飯さんより画像引用

(揚げる前の状態)⇧揚げると
全体がきつね色でツヤツヤになります

さ💦  ( ̄∇ ̄*)ゞ
早速、RSKバラ園
行きましょう
そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_11443789.gif


秋バラが見頃らしいですよ🎵

人が多かったら帰ろうと
思っていたんですが
開園9時半の駐車場は
ガラッガラ(⚭-⚭ს)
(あまり少なくても心配💧)

そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_08303354.jpg
の木に出迎えられる
|'ω')ノ  𝓌ℯ𝓁𝒸ℴ𝓂ℯ

閑散としている感じに
バラ・・・どうなっとる?
と心配になり始める。

入園券(600円)はダンナに買ってもらい
恐る恐る早速園内へ

そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_08335200.jpg
今いる場所は⑫ドッグラン
手前の赤い枠。

広い園内には450品種
15000株のバラが植わっています
(春は見事でしょうね🌹)

そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_08391247.jpg
カクテルのアーチ
そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_08405091.jpg
カクテルに出迎えてもらい
園内に入りましたが

人影は3人程・・・

そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_08434049.jpg
どこから見る?

ダンナがバラより🚻と言う
のでバラどころでなくて
🚻を探す・・・( ̄▽ ̄;)💧

(🚻も恥ずかしくて言えなかった
あの頃のワタシ達はどこへ?(爆))

そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_08470084.jpg
マスクをしているので
バラの香りを思い切り堪能
出来ませんが・・・

まず目に止まったのは
ピースの優しい色合い

世の中の憂いを心の中から
吹っ飛ばす花の力

ピースが生まれた頃に比べたら
今のワタシの憂いなど・・・
と、平和と希望をバラに祈る

そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_08495410.jpg
写真が多いのでこんな感じで
ご紹介したいと思います


まずは、フレグランスガーデン
から行ってみましょう
そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_09123454.jpg
なんだか甘い香り・・・
どの子かしらと探したら
だんじり囃子
にぎやかな名前のお花は、
香りも複雑でにぎやかでした
そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_09145911.jpg


そして・・・
ジャカジャカジャカジャカ······
そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_12135100.gif


フレグランスガーデン
一番気になったのは
そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_12141806.gif

そうだ!バラ園へ行こう!!①_a0396340_09225090.jpg
フレグラント・ヒル

本当に良い香り╰(*´︶`*)╯
家丸ごとこの香りにしたい


バラ園写真は何日かに分けて
写真多めでお届けします

今日はここまで・・・
(まだまだ前半)

明日はロイヤルガーデンから🌹

ここで運命の出会いが!!






本日はこの辺で  *˙︶˙*)ノ"


Commented by Makiwari0711 at 2020-11-04 07:56
ちいさん、おはようございます😃

素敵なバラ園ですね💕
素敵な香りが映像を通してこちらにも香ってきて、堪能させていただきました(^∇^)

こちらのバラ園はバラだけではなくて、梅園、ハスや藤、紫陽花など年間を通して楽しむ事ができるんですね😍
カクテルは我が家にもありますが、カクテルのアーチって華やかで素敵ですよね〜♪

カレーパンも揚げたてがすごく美味しそうですね(^^)(^∇^)
次のバラ園の記事もすごく楽しみです🥰
Commented by chiipon_c90 at 2020-11-04 08:46
マコさん、おはようございます🎵

体調いかがですか?
空気も乾いてきて、風邪等引きやすい季節ですよね。
ワタシも、頭が痛いしなんだかゾクゾクする?と思って熱を測ったら36.1度(平熱より低い)‪w‪w‪w

この間から、友人のLINEが来る度に泣いていたから、そのせいだ・・・( ̄▽ ̄;)
と思い、感傷的になる気持ちを切り替えてバラ園記事を書きました🎵
単純なもので、花の写真を見ていると どんどん元気になるんですよね・・・( ´罒`*)イヒッ
秋の空と同じような私の気分( ̄▽ ̄;)

また、今日も友人からのLINEで涙して、これから庭に出てヘラヘラと笑うに違いないのです💧

バラ園の年間パスポートはいつも迷うのです。
近くならこんなに良い公園はないので、お近くにお住まいの方が羨ましくて仕方ありません。
マコさん家のご近所さんも、作業せず、毎日素敵なバラを楽しめて羨ましいプー(´・ε・`)
Commented by haizigarden at 2020-11-04 19:44
こんばんわ(^^)

美味しそうなカレーパンに
バラ園のバラ様達♪
お腹もおメメも、同時に満たされますねwww

突然の訃報・・・とても残念なことでしたね
恩師であるそのお方は
いつまでも思い出の中にいらっしゃるし
いつまでもちいちゃん達生徒さんを
応援し、見守って下さると思います
Commented by chiipon_c90 at 2020-11-04 20:11
ハイジさん、こんばんは♡

わぁ···(;A;)♡その言葉にまた、泣いちゃったですヘヘッ(*´ω`*)ゞ
しばらくは、ふとした時に思い出して泣いているのだと思います(祖母が亡くなった時もそうだったのでヘヘッ(*´ω`*)ゞ)
笑ったり、泣いたり、何かに感動したり、そうしながら少しずつ受け入れる事が出来るのかもしれません。

コロナ禍の中のお別れがどうなるか聞いてはいても、当事者になるとどうしたら良いのか分からなくなるものなのですね······⤵︎ ⤵︎

頭では分かっていて、行けない理由を何度も自分に言い聞かせるのですが、葬儀が終わるまでは落ち着かなかったです。

昨日までは、何も手につかなかったのですが今日庭に出たら軒下の鉢がカラカラ💦
無理にでもやる事があると、気持ちも少しずつ動くようになるようで
明日からは空に挨拶しながら、庭仕事をしたいと思います♡

ハイジさんのブログでの酒場放浪記・・・に思わず笑ってしまいました。
いつも元気をありがとうございます♡
by chiipon_c90 | 2020-11-04 07:30 | 日々の出来事 | Comments(4)