人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年楽しみなグラジオラスの球根❁¨̮


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(ご訪問ありがとうございます🥰)



せっせと冬支度をしている
ちぃGARDENです(o^^o)

といっても、1日2時間程度
ですかね、無理はせずボチボチ···

来年楽しみなグラジオラスの球根❁¨̮_a0396340_15500598.jpg
こちらはグラジオラスの球根です
(先月掘り起こしていました)

まあまあ立派じゃありませんか?
いくつか、お友達のはーちゃんに
差し上げようと思っています。

木子がいっぱいついていたので
大きめのものを取っておいて
来年また育てます🎵

今年3月に植え付けた
グラジオラスの球根が

来年楽しみなグラジオラスの球根❁¨̮_a0396340_16104491.jpg
こちらなので、その大きさの
違いにびっくりしています‪w

封筒に入れて
冷蔵庫の上で冬を越します


来年楽しみなグラジオラスの球根❁¨̮_a0396340_16401799.jpg
ガザニア・ビースト
「シルバーフォックス」

朝夕気温が5度を下回る日が増え
ダリアは蕾のまま茶色に
なるモノも出てきました。

ガザニアも蕾の時期が長くて


来年楽しみなグラジオラスの球根❁¨̮_a0396340_16453173.jpg
やっと咲きました🎵

黄色のかわい子ちゃん
太陽みたいなこの子を見ると
元気がでます

ピンクの名前の分からないバラ

来年楽しみなグラジオラスの球根❁¨̮_a0396340_16532634.jpg

少しずつ大きくなっています
とってもゆっくりな成長です

来年楽しみなグラジオラスの球根❁¨̮_a0396340_16544883.gif


さて、今日は

バラ園で購入したものを
ご紹介しますね(o^^o)

来年楽しみなグラジオラスの球根❁¨̮_a0396340_14343531.jpg

黒バラ「黒真珠」

バラの育て方の詳しく書いてある
こちらの説明書もいただきました

来年楽しみなグラジオラスの球根❁¨̮_a0396340_18360884.jpg

来年楽しみなグラジオラスの球根❁¨̮_a0396340_18360899.jpg

来年楽しみなグラジオラスの球根❁¨̮_a0396340_18360921.jpg

とっても丁寧に書いてあり
助かります╰(*´︶`*)╯

来年楽しみなグラジオラスの球根❁¨̮_a0396340_14374554.jpg
「黒真珠」には蕾がついていて
毎日今か今かと待っています


そして

来年楽しみなグラジオラスの球根❁¨̮_a0396340_18373124.jpg
バラの肥料
こちらの肥料は初めてです
いつもRSKバラ園さんの肥料を
使っていました

2袋買ったのでお店の人に
「肥料あげたばかりなので
あげないで下さいね」と
念を押されました(*^-^*)💦

そしてもう1つ
裏庭に白の小花

来年楽しみなグラジオラスの球根❁¨̮_a0396340_18480064.jpg
ヒゴスミレです


日陰が良いと言われたので
バッチリ日陰です(。・`ω・´)b☆

プチセレブ価格なので
枯れないで欲しい(。>ㅿ<。)

京鹿子の足元に置いて様子見
移動出来るように鉢に入れて
埋めてみました( ´罒`*)





本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by haizigarden at 2020-11-07 09:01
おはようさんです(^^)

黒真珠さん 私も大好きなツンデレ美人バラ様でーす♪
良いなぁ~~お迎えしたんですね
ベルベットな花色がカッチョいいですよね~\(^o^)/
成長を楽しみに拝見させていただきやす!!

こんな立派な株も、最初はポットごとの方が安心なんですねφ(..)

「アンという名の少女」
続編も観れるものと思ってたのでガーーーンでした(T_T)
よくよく調べると、最後の作品も完結してないとか・・・
しかも制作サイドの仲間割れ?で放置・・・
マシューが死なない選択でウキウキしてたのになぁ~
オバハンしょぼーーーん でしたww
Commented by chiipon_c90 at 2020-11-07 09:32
ハイジさんおはようございます🎵

黒真珠さんを買った日になんなら鉢も一緒に買って植え替えようかなんて思っていたので
「植え替えは2月くらいにしてくださいね」とこれまた念押しです‪w
以前、黒バラ(多分パパメイアン)を枯らせてしまったのでここはフラワーショップさんの意見に耳を傾け、植え替えは2月頃いたします( ´罒`*)

「アンという名の少女」そうそう!!
まだ終わっていないとは聞いてはいたのですが、こんなに早い最終日の到来に「え?もう終わるの?」とまだ見ていません💧
仲間割れで・・・とは( ̄▽ ̄;)ショボーン
by chiipon_c90 | 2020-11-07 07:30 | ガーデニング | Comments(2)