人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日に、心温まる音楽


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)



昨日まで
冷たい雨の降る我が家地方

雪や雨でしばらく庭の事が
出来ていませんでした

寒い日に、心温まる音楽_a0396340_19060247.jpg
オキザリス プルプレア
雪解けて覗くピンクの宝石💎


日曜日はちゃむの吹奏楽部の
「ウィンターコンサート🎺」
でした🎷🎺📯
寒い日に、心温まる音楽_a0396340_19155480.gif


今年は室内コンサートや
コンクールが軒並み中止でしたので
本当に嬉しくて

久しぶりにオシャレしての
お出掛けでした🎵
寒い日に、心温まる音楽_a0396340_19194157.gif


子供たちの演奏を聞けただけで
なんだか感動しちゃった上に
裏方の仕事を頑張ってる我が子に
またまた感動(T_T)

途中、15分の換気をしながら
1時間程のコンサートでしたが
感動ポイントを見つける度に
(>︿<。) ウゥ・・・💧

自分達も初めての状況に
不安な中、一生懸命私たちを
楽しませようと考えてくれた
子供たち・・・♡♡
素敵な時間をありがとう🥺

あぁ・・・また泣いちまうぜ
(><)💦クゥー

寒い日に、心温まる音楽_a0396340_19394101.jpg
帰りに寄ったお花屋さんで
見かけたシクラメン「夕霧」

色が綺麗でΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳ズキューン💘

寒い日に、心温まる音楽_a0396340_19425118.jpg
でも、値段見てびっくり( °࿁° )💧
7000円(T_T)ムリー💦

写真だけ撮って帰ってきました
「また会おう···(・Д・)ノ」

コンサート後の変なテンションで
持ち合わせがあれば
うっかり買うところでした💧

で、

こちらは購入品

寒い日に、心温まる音楽_a0396340_19482674.jpg
高級チューリップの半額商品

2割り引きになっている所から
粘りに粘って半額‪w
それでも1個100円の球根
来年の春はチューリップ祭りか!?

芽が出てるのですぐに
花壇に埋めました🎵

傍には同系色のビオラ


先週末、お取り寄せになっていた
給湯機が設置されました🎵
帰ってきた追い焚き機能に
踊り出しそう・・・‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬

裏庭の花壇には大きな足跡が
いくつか置き土産となっていますが
・・・(´⊙o⊙`;)アー

久しぶりにゆっくりと
お風呂に入らせていただきました

この給湯機を設置した日は
時雨の降る変わりやすいお天気で
電気屋さんは朝から4時間くらい
外での作業。

もう、風邪を引かないか心配で
御座候(大判焼き)を温めて持っていったり
ウロウロしちゃいました
(仕事の邪魔になってもダメだし···💨
何だか気を使っちゃいますね)

とにかく年内に直って
バンザーイ!!٩(๑>ᴗ<๑)۶

花壇の足跡の件は謝っていただいたので
「え~よ~d(˙꒳​˙* )」(良いよぉ)

寒い日に、心温まる音楽_a0396340_20042018.jpg
オキザリス  バーシーカラー

うっかりしていて11月前に
植えて1ヶ月半

寒い日に、心温まる音楽_a0396340_20055419.jpg
なんとかここまで
大きくなりました🎵

白の花びらに赤が少し入ります
その色合いが素敵だと思って
植えたのですが、まだ小さくて
スッカスカ状態💦

しかも、ここから
花がなかなか開きません‪w

寒気が緩んだら咲いてくれるかな🐥





本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by maria-12 at 2020-12-21 18:46
こんにちは。

球根や種を植えて、芽が出てくるのを楽しみに育てる、そのこころが素敵です。
きっと声をかけながら水をやったり、様子を眺めたりしているのでしょうね。
花を育てるのが好きな母を思い出します。
こちらのブログを訪問すると、心が温まります。
いつもありがとう。

お子様も、ちいさんの心を受け継いでいるのですね。
ウィンターコンサート、楽しめてよかったですね。
演奏ぶりも見ることができ、裏方を一生懸命やっているわが子の姿に目頭が熱くなるのもわかります。
やさしさ、いっぱい!

御座候、大好物です。
電気屋さん、喜んだでしょ!
給湯器直って良かった良かった!
Commented by chiipon_c90 at 2020-12-22 09:20
mariaさん、おはようございます☀️

いつも、暖かいコメントをありがとうございます。
ココロの奥がツーンとします♡
給湯機も直りました(*^^*)
御座候も、喜んでいただきました。
後日、電気屋さんが座って作業していた場所で庭仕事をしましたが、とんでもなく寒くてびっくりしました。
有難いと同時に申し訳なかったです。

mariaさんの記事を見ながら色々な事を思い出します。
一切れのピザのお話には「昔はそうだったなぁ」・・・と
珍しいものを食べると家族に食べさせたいという思いは何にも代えがたい。今は物は豊かになりましたが何かが違う事も多いです。
ゲームや携帯のような物も、今では早ければ小さな子供も持っています。
上の子供の頃には中学生で携帯を持っている子供は少ない方でしたが、下の子の時は9割り近い子供が持っているような状況で(我が子には持たせませんでしたが···)携帯トラブルも多かったです。
親の考え方もそれぞれ違い、驚くような事もたくさんありました。
それが豊かになった事と関係あるかは解りませんが、母は「今の時代に子育てする人達は大変。私は無理」とよく言っていました。

どんな世の中になっても、気持ちの部分は変わらないように生活したいなぁと思います。
余談が長くなりました💦( ^_^ ;)
by chiipon_c90 | 2020-12-21 09:30 | 日々の出来事 | Comments(2)