人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリクリ♬︎


Chii GARDEN

🎄Merry X'mas🎄
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)



今年は
出来ないかとドキドキ・・・

そんな、1週間でした

メリクリ♬︎_a0396340_19054778.jpg
ケーキも準備してなくて
急遽、買いにいきました

倒れないようにシートベルトして
連れ帰りました‪よw

いつものケーキ屋さんには
行かず、近くのケーキ屋さんで

メリクリ♬︎_a0396340_19112398.jpg

チキンは毎年ワタシが焼きますが
写真を撮り忘れました(_△_;)ガクッ

メリクリ♬︎_a0396340_19162997.jpg
写真を探したら、
2017年の🍗のしか
なかった(ノ≧ڡ≦)
(でもこんな感じだよ~ん)

そして

広島の義母から送ってもらった

メリクリ♬︎_a0396340_19192477.jpg
牡蠣(写真の牡蠣×2の量)🦪
※お母さんいつも沢山の牡蠣をありがとう🥺💞


を、

50度に近いお湯で洗って
お塩を入れた冷水にポトンポトン

それを我が家の分と友達の分と

メリクリ♬︎_a0396340_19254490.jpg
牡蠣フライ

この状態で速攻冷凍して保存

こうしておくと
友人に差し上げる時に袋に
ポンポン入れて渡せるし

お料理の手間が省けて
とっても喜ばれます(*^^*)

大きくてとっても美味しいの♥

でも、今日は・・・

メリクリ♬︎_a0396340_19320052.jpg
お好み焼きです

多分、岡山の牡蠣おことは違うと
思います(っていうか食べた事がない)

小粒の牡蠣を使いましたが
プリプリでハフハフ( *¯ㅿ¯*)🎵

あ~今年も何とか
出来て良かったなぁ(*^^*)

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ 

庭ではね
金魚草が咲いたんですよ

メリクリ♬︎_a0396340_19465049.jpg
まるでピンクのボクシンググローブ
みたいな蕾が可愛かった頃

なかなか花が開かず
ヤキモキしていました
メリクリ♬︎_a0396340_19485193.jpg

やっと開いた🎵

メリクリ♬︎_a0396340_19501223.jpg
そして、現在の金魚ちゃん
ヒラヒラと可愛い


でも見て下さい

メリクリ♬︎_a0396340_19535549.jpg
9割がつぼみ~
ε=\__〇_ ズコー

これからが楽しみです





本日はこの辺で  *˙︶˙*)ノ"


by chiipon_c90 | 2020-12-25 20:25 | 日々の出来事 | Comments(0)