人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鬼だ小鬼だ△


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)



今の季節の庭は何もかも
ひっそりとしている

静かにその時を待っているように
冷たい風や、雪や霜に耐えている


日差しにつられて
庭仕事する服装で 外に出ると
あまりの寒さに震える

でも、せっかく出たのだから
やるべき事をしてさっさと
家に入ろう୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭

数時間もは耐えられないワタシである

そんな中でいじらしく
ミニチューリップの芽が

はえかけた小さな鬼の角のように

小鬼だ小鬼だ△_a0396340_17214359.jpg
いくつも覗いた

小鬼だ、小鬼だヾ(*´ω`*)ノ
可愛いなぁ🎵

風が吹くので、フードを被り
首にマフラーを巻き

こんなに寒くても根を張る
雑草を取る。

クリスマスローズ用の肥料を
撒くために庭に出たけれど

結局、枯葉や雑草も気になって
狭い場所に体をねじ込んで
作業をします
(中には凍って地面に張り付いて
取れないものも・・・
{{{{(* (ェ) *)}}}}ブルッ💦)

小鬼だ小鬼だ△_a0396340_17272570.jpg
これは、安くなっていた
アネモネを植えたポット

12月後半・・・

初期段階に水をやり過ぎたのか
3つ、腐ってしまいました
_| ̄|○ il||li  チーン💧

小鬼だ小鬼だ△_a0396340_17300938.jpg
でも2つ芽が出ました🎵

同じようにしていたのに
なんでかなぁ~ (・A・)
こうやって芽吹くと
たまらなく嬉しい気分です

小鬼だ小鬼だ△_a0396340_20531065.jpg
そして、桜のような花姿が
可愛いジュリアン
寒さに強いですね

暖かくなるといっぺんに
グッタリするので、
寒い時期にしか玄関には
置けません

蕾が解けて***

小鬼だ小鬼だ△_a0396340_20563912.jpg
虹色のアリッサム
この場所だけ春のような色です

小鬼だ小鬼だ△_a0396340_21014293.jpg
ネメシアも元気いっぱいです🎵

いろいろ不安なニュースが
多い今日この頃ですが

良い1日になりますように


エキサイト以外のユーザーの方からも
イイネありがとうございます






本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by rabiriku-onrywan at 2021-01-20 20:24
ちいさん♪こんばんは^^

チューリップの芽、出てますね~^^
寒い寒いと、言っても
少しずつ春の準備してるのよね♪
アネモネも楽しみですね☆
Commented by chiipon_c90 at 2021-01-20 20:59
ひぃさん、こんばんは(*^^*)

りくちゃんのカエルのプリント洋服可愛いですね~(*´艸`)
我が家にはその昔、シーズーのアレックスくんがいたのでちょんまげしているワンちゃんを見ると懐かしくて・・・♡

チューリップ🌷出てきてますよ~🎵
ここから花が咲くまでは時間がかかりますが、それも楽しみのひとつですね♡
by chiipon_c90 | 2021-01-20 07:30 | ガーデニング | Comments(2)