人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかがお過ごしでしょうか


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)



前日はあんなに良い天気だったのに
昨日の天気ときたら大荒れ
彡(-ω-;)彡ビュービュー

玄関の透明マルチが
バタバタとうるさい(*´>д<)

強風と雪が舞う寒い1日だった

外になんて出られない

そこで

寒中見舞いを頂いていたのを
思い出し、返事を書く事にした

最近では手紙を書く事が減り
字が汚くなったけど
大切なのは気持ちだから···‪w

いかがお過ごしでしょうか_a0396340_21251191.jpg
文房具が好きなの(o´罒`o)

未だに「メールはしない」と
頑なな高校時代の友人に
手紙を書いていたのだが
忙しくて(というのは言い訳( ^_^ ;))
最近は書いていない

それなのに、つい書きやすそうな
便箋を見ると買ってしまい

こんなに···(これはほんの一部)

いかがお過ごしでしょうか_a0396340_21321787.jpg
昨日は、透かし模様の便箋に
桜と戯れるパンダ🐼の封筒

切手も可愛いでしょ

いかがお過ごしでしょうか_a0396340_21373389.jpg
この切手、シールなの🎵
知ってました?
ワタシは、水をつけて貼るタイプしか
知らなかったので驚きました‪w

春を感じる切手を貼って
ポストへ投函(*^^*)

今はついついLINEで
済ませてしまいますが
時間のある日の手紙・・・
良いではないですか

いかがお過ごしでしょうか_a0396340_00200092.gif


そんな朝

いかがお過ごしでしょうか_a0396340_22012161.jpg
失敗を教訓に今回は
部屋に取り込んでいた
ガーデンシクラメン

ふんわりと 蕾部分が
光って見えました

いかがお過ごしでしょうか_a0396340_22055414.jpg
いくつか下から蕾が
顔を出してくれました🎵


夕方・・・

いかがお過ごしでしょうか_a0396340_22072008.jpg
随分開いてきました🎵

花びらに茶色の傷が
あり、残念な気持ちですが
お花を見ると嬉しい (๑´ㅂ`๑)

羽を羽ばたかせるように
シクラメンの花びらが広がります

いかがお過ごしでしょうか_a0396340_00145227.gif


昨日は、ちゃむと久しぶりに
ゆっくり話しをしました。
反抗期がおさまってきたのか
あからさまにイライラ顔を
しなくなり、普通に会話が
出来るようになりました

反抗期・・・長かったなぁ

これからはワタシの更年期。
厄介だなぁ・・・






本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by boheme0506image at 2021-01-30 21:56
ちぃさん、こんばんは~♪
ちぃさん地方は今日は雪と強風だったのですね。
それじゃガーデニング作業があまりできませんね。
私も文房具好きなんです^^
ちぃさんのコレクション、みんな季節を取り入れていたり。
ちぃさんの好きなお花柄が多いですね。
最近では年賀状すら出さないって人もいるから
私はお手紙もらうと嬉しいです。
切手も滅多に使う機会がないので、シールなんて知りませんでした。
ガーデンシクラメンがシャイにお辞儀して可愛いです♪

Commented by chiipon_c90 at 2021-01-30 22:43
さおりさん、こんばんは(*^^*)

さおりさんも、文房具がお好きですか(*^^*)🎵
私は子供の頃からシールを集めていて、今でも小学校の時に少女漫画の付録に付いていたシールを大事にしていたりします。
年の離れた妹が、隠していた私のシールを友達と皆で身体中に貼っているのを見た時は大袈裟ですが絶望的な気持ちになった程・・・‪w

そうなる前に使わないから・・・とは思っても、それでも使えない貧乏性の私です💧

さおりさんの、写真の世界が絵葉書で売られていたらきっと買うだろな~と思います。
旅先で葉書を買ってその場で書いたりする事もあるのですが、好みのものがあるばかりとは限らないのです。
今日の、写真も素敵だったからつい、そんな事を思ったのかもしれません(*^^*)
Commented by poreporegarden at 2021-01-30 23:37
ちぃさん!私も文具大好きです。
便箋も切手も、ついつい…もいっしょ。
近頃、いそがしさを理由に、
書くことが減っているのもいっしょです。
私も書こう!と思わせていただきました♪

白いガーデンシクラメンさんの蕾、
小さなランプみたいでかわいいですね☆
下から次々に蕾たちが…次はどの子かな?
と、楽しみですね♪
Commented by chiipon_c90 at 2021-01-31 14:09
poreporegardenさんも文房具好き♡とは嬉しいです🎵
とはいえ、限りある家の空間・・・収集も程々にしなくてはなりません( ´罒`*)イヒッ
もらっても子供たちは喜ばないでしょうしw‪w‪w

数年前まで、手紙を書く事はあまり前の事でしたのに、手軽なLINEというものが私をダメにしてしまったのだわ(っω<`。)オヨヨヨヨ···(言い訳です)

手紙は時間はかかりますが、その分達成感もありました‪w
以前は義母に毎月、手紙を書いていましたので
また書こうかなぁ・・・と思っています(*^^*)
by chiipon_c90 | 2021-01-30 07:30 | 日々の出来事 | Comments(4)