人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退色した「夢見るパンジー」


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)



腹八分目・・・(¬д¬💧) 

食事の度に唱えているのに
気がつけば

腹パンパン・・・(¬д¬💧) 

なんで?

なんでだろぉ~((乂°∀°))ナンデダロ-

退色した「夢見るパンジー」_a0396340_18254147.jpg
夢見るパンジー

退色して

( ˇωˇ )☝️こんなニュアンスカラー

その1ヶ月前の色が

退色した「夢見るパンジー」_a0396340_18294255.jpg

こんなブルー系だった

退色した「夢見るパンジー」_a0396340_18332271.jpg
昨日は、なんだかやる気が起こらず
溜まっていた「麒麟がくる」

5時間くらい見続けました
📺   -o(  '-'   )
もう次の「青天を衝け」が始まって
いるので、大焦りです💦

退色した「夢見るパンジー」_a0396340_22400003.gif

我が家の以前のテレビですが
ダンナが電気代をちょっとでも
切り詰める(ケチる)ため、
明るさが暗く設定されていました
(||゚Д゚) ドウリデミニクイ!!

とにかく見づらかった。

電気屋サンに、新しいテレビを
設置してもらう時に
設定を変えてもらったら・・・

📺♩

「むっちゃ綺麗に見えるʅ(´⊙ω⊙`)ʃ」

それで改めて「麒麟がくる」
見たら・・・

違うドラマを見てるみたいʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

今回の「麒麟がくる」で、ワタシの中の
織田信長像と、明智光秀像が
随分と変わりました。
あと3話、見えてないのですが
残りの3話で2人の関係性が
どんな風に変わって、本能寺の変を
迎えるのか、期待しています。

オープニングテーマ曲も良くて
録画ですが、飛ばす事なく
見ています🎵

退色した「夢見るパンジー」_a0396340_22490645.gif

さて、庭ではいろいろな場所から
球根植物の芽が


退色した「夢見るパンジー」_a0396340_19125653.jpg
ひょっこり |ω•๑`)🎵

春が少し先に見え始めたよう


退色した「夢見るパンジー」_a0396340_19142766.jpg
こちらは「姫オダマキ」
小さな葉っぱ(๑´ლ`๑)フフ

小さ過ぎるし、色も緑じゃないから
分からなかったけど、
これはきっとそう・・・🎵







本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by paradiso-norina at 2021-02-21 12:55
ちぃさん、こんにちは
いつもブログに遊びにきていただいてありがとうございます。(更新は滞っていますが、、)

沢山の鉢植えのお花は華やかで北海道から見ると2ヶ月先の春を運んできてくれて嬉しいです。
写真も鮮やかで気分が上がりますね、きっとお部屋中春の香りがあふれているのでしょうね。

話はかわってTVの件、、実はうちのTVも2台ほぼ同時にあやしくなってきています。
一台は録画機能がダメになりつつ繰り返し録画ができなくなり天気のひどい日はザーザー画面になってアウト、一台は時々音声が途切れてきました。
私もあわててためた録画を見ています。
TV新しくなって羨ましいです^ ^
(今回の麒麟の記事で石田三成とあるのは明智光秀ではないかと?)
ごめんなさい、おせっかいオバさん出してしまいました!

これからも素敵なお花、楽しみにしています。


Commented by chiipon_c90 at 2021-02-21 13:59
paradiso-norinaさん、こんにちは🎵

おぉ!!Σ(゚д゚;)!!教えて下さりありがとうございます!!早速お直し出来ました(笑)
なんで、石田三成・・・‪w‪w‪w
5時間、何のドラマを見ていたのでしょうか・・・💧

paradiso-norinaさんのお家のテレビもかなりギリギリの状態ですね💦

電化製品は、壊れる時は一気に来るので、次は何が壊れるかドキドキです(エアコンが24年目なので限界です)
でも、結局買い替えるのは完全に壊れた時です( ´罒`*)

北海道は、雪景色がとても綺麗ですし、北海道だからこそ育つお花の便りをparadiso-norinaさんのブログを通して拝見させていただいています。

こちらの少し早い、春の便りをお届け出来たならとても嬉しいです♡ありがとうございます(*^^*)
Commented by poreporegarden at 2021-02-21 22:46
あらら…夢見るパンジーさん。
夢の中に色を置いてきちゃったのかな?
ずいぶんと、イメチェンですね♪
そういえば…
わが家のミニシクラメンさんやミニバラさんも、
なんだか濃くなったり、薄くなったりします。
退色はわかりますが、復活もあり?なのかしらん。

ちぃさん!
テレビ、無事に見られるようになってよかった!
家電は、ひとつ壊れると、連鎖があるといいますが、
どうかあとに続く方がいないことを祈っています〜笑
Commented by chiipon_c90 at 2021-02-21 23:25
poreporegardenさん、こんばんは🎵

植物は紫外線で色が濃くなるそうです。
1つの植物が何通りにも楽しめるなんて・・・そんな所も育てる楽しみです(*^^*)

シクラメンも花が咲いてから花びらが変色してくるまで長く楽しめますよね♡

テレビ・・・新しくなって本当に良かったです🎵これがない時代には今更戻れません。

壊れそうなのはエアコンと・・・オーブンレンジ・・・お願いですから来年まで壊れないで・・・と願っています‪w
福引とかで当たらないかな・・・と挑戦するのですが、去年当たったのはホットプレートでした(*^^*)それでも十分嬉しかったですが
私が欲しいのはオーブンレンジなのよ‪w‪w‪w
by chiipon_c90 | 2021-02-21 07:30 | ガーデニング | Comments(4)