人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期検診異常なし‪w


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)




昔「就職戦線異状なし」って
映画がありましたが

昨日のじいじは
「定期検診異常なし」でした
(o´・ω-)b

お昼はちらし寿司と桜餅🧆
桃の緑茶でひな祭りをしました
定期検診異常なし‪w_a0396340_15315335.jpg
和菓子屋さんまで出掛けるのは
ちょっと面倒だったので
桜餅はセブンイレブン🏪で
買いました(*´罒`*)

昨日は、ひな祭りケーキが
たくさんあって、ピンク色

歳を重ねてもピンク色を見ると
なんとなくウキウキしてしまいます


枯れた?
枯れたかなぁ・・・☘️

「スノー・グース」が誘引してある
アーチの足元はプランターが
重石の代わりとなっています

そのプランターには
ローズマリーカラミンサ
黒葉すみれクローバー

クレマチス「柿生」
植わっています🌱

ローズマリーは挿木していたのですが
これが枯れてしまいました💧
Σ(|||▽||| )ジャンネンぷーーー🐽
(ハーブだと思って気を抜いてたぜ)


定期検診異常なし‪w_a0396340_17174366.jpg
どれもこれも寒さで
ちぃ~んまり🌱
(クローバーって何気に夏から秋の
管理が難しい💦チリチリ~☘️((☝))( 亝👄亝))

そこで、ローズマリー
補充するついでにいくつか
花苗を購入

定期検診異常なし‪w_a0396340_19000367.jpg
フワフワと可愛いデージー
ローダンセマム
「アフリカンアイズ」

ローズマリーは立性の
「スピーディー」
名前の通り、生育が早いらしい

どんな事になるかな・・・( ̄▽ ̄;)
(あまりモリモリされても困る💧)

定期検診異常なし‪w_a0396340_19021170.jpg
透明感たっぷりの
デージーはたんぽぽ
みたいじゃな~い?

こんなに可愛いのに68円
お値段も可愛い~~~🎵

デージーの後ろに見える
枝のようなのは
クレマチス「柿生」

去年は3つの花を咲かせました
生協の苗、4年目です

ちょっと背の低いデージー
ローダンセマム

🤍 🤎 🤍 🤎 🤍

「はいは~い(八・ω・)pan!
皆で写真撮るよ~!!」

定期検診異常なし‪w_a0396340_09561342.jpg
アフリカンアイズデージー
集合写真Σp📷ω・´)カシャ

_(⌒(「📷ω')」パシャリ

アフリカンアイズのお目目が
キレイねぇ~~~

定期検診異常なし‪w_a0396340_10053819.jpg
キレイねぇ~~~

実はこの花苗たち
ちぃの荒い運転の被害者たち💧

カーブを曲がる際に
後部座席のクッションが落下

 =͟͟͞͞  ✾キャー💦
(花苗を)直撃!!

デージーローダンセマム
潰れてしまった上に
ローダンセマムはポキポキ骨折

5つは花を減らしてしまいました

2日程地面に倒れていたデージー
(なんか申し訳なくて写真を
撮れませんでした(⚭-⚭ს))

頭を上げたので
植え替えました(⚭-⚭ს)

そんな事を微塵も感じさせない
( ˙▿˙ )☝この写真・・・
と言いたいところですが
デージーの様子がちょっぴり心配な
今日この頃です(*´罒`*)

定期検診異常なし‪w_a0396340_20424526.jpg
我が家の種から組の
フリルパンジー「フリフリ」

フリフリ顔で株が充実してきました🎵
春ですわね♡








本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by manekinntetti at 2021-03-05 08:12
ちぃちゃん♪ おはようございます~^^
お花がいっぱいで嬉しくなります。
今日の札幌は最高気温が10℃になるというので
少し雪解けが進みそうです♪

桜餅の葉でくるんでなく桜の花びらの塩漬けが
のってるタイプ、可愛らしい~♪
チラシ寿司も美味しそうです^^
Commented by chiipon_c90 at 2021-03-05 20:23
テッチさん、こんばんは(*^^*)

少しずつでも、春が近づいているでしょうか♡
雪の多い地方の雪景色は綺麗ですが、やはり雪の中の通勤通学は大変ですものね
雪解け進め~~~!!

去年はケーキの型の雛寿司を作りましたが、今年はスーパーの惣菜ちらし寿司。
それが、とっても美味しかったのでなんか作るのが面倒くさくなってしまいます_| ̄|○ il||li敗北・・・💧

今日は、雑貨屋さんにハギレを見に行ったのですが、花苗もいっぱい出ていて、すごく綺麗でした・・・がとっても高くて( ̄▽ ̄;)諦めました。

我が家のお花が増えていくのを楽しもうと思います(*^^*)🎵
by chiipon_c90 | 2021-03-04 07:30 | ガーデニング | Comments(2)