人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔面ストッキング軍団の正体


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)




顔面ストッキング軍団の正体_a0396340_13540479.jpg
さて、今年も
顔面ストッキング軍団の
季節がやって来ました

( ˙▿˙ )☝水仙のこの状態の時が
ストッキングを被っている様に
見えるのでそう呼んでいます

水仙「ラインベルト·アーリー
センセーション」
(長いのでアーリーで・・・( ̄^ ̄))

初めは分厚い緑のストッキングを
被っていたアーリー

本人の黄色い顔と混ざって
黄緑色になってきました

顔面ストッキング軍団の正体_a0396340_14025494.jpg
黄色の蕾が膨らんで


顔面ストッキング軍団の正体_a0396340_14044957.jpg
春の色です

我が家は小さい花壇を
いくつか作っていますが

植物の特性がよく分からなかった
のと、自分の庭の好みが
よく分からなかったので
とても適当に植えてあります
(場所が空いていれば何か植える
といった具合です💧)

この場所も植えっぱなしで
数年放置しています

それでも水仙はどんどん増えて
去年花壇を整理した時に
かなり減らしました(*^^*)

しかしながら

別の場所でどんどん増えていて
減った感じはありませんのよ( ´罒`)

顔面ストッキング軍団の正体_a0396340_14421978.jpg
上に見える藤棚
紫になるのも楽しみ🎵

球根植物の花はこの花が
終わればまた1年さようなら
なので、花のない時に
縮小しようかと思うのですが
こうやって花が咲くと
その気持ちが揺らぎます

う~~~ん( ̄^ ̄)
悩むなぁ・・・💭

顔面ストッキング軍団の正体_a0396340_14565656.jpg
うつむいたアーリーも
可愛いです🎵


花粉で肌がかぶれる
花粉皮膚炎というものを
今年初めて知りました

毎年、ガサガサ肌になるのは
季節の変わり目と
老化のせいかと思って
いましたが

もしかしてそれだったかな?

ここ何年かは保水には
気をつけているので
トラブルは鼻の下だけです
( ̄ii ̄)ズルズル

顔面ストッキング軍団の正体_a0396340_23070334.jpg
良い季節なのに

花粉症のせいで、心から楽しめない
ちぃなのでした( ̄ii ̄)ズルズル






本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


by chiipon_c90 | 2021-03-19 07:30 | ガーデニング | Comments(0)