人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくお迎えしたバラ


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)




お庭が花盛りでございます🎵

を求めて、お散歩など
したい所なのですが
🐈🐾🐾🐾💨

庭を守る番犬の如く
家に張り付き、職人さんが
出始めた芽を踏まないか
(程々に)目を光らせる
日々でございます

新しくお迎えしたバラ_a0396340_22415427.jpg
ビオパンの花殻摘みも
忙しくなってきました

夢見るパンジー
ハナニラビオラ

皆、伸び伸びと気持ちが
良さそうです🎵

新しくお迎えしたバラ_a0396340_22521450.jpg
ハナニラは満開になり、
風が強かった昨日は
あっちへこっちへ

ユラリ(~ ˙-˙ )~     (~ ˙-˙ )~  ユラリ

ユラユラと
揺れていました

新しくお迎えしたバラ_a0396340_23063301.gif


さてさて

首を長く長くして
ろくろっ首か、キリンにでも
なりかける程に
待っていたバラ様🥀

昨日、お花屋さんへ
迎えに行ってきました🎵
新しくお迎えしたバラ_a0396340_23070472.gif


ジャジャジャーン✨

新しくお迎えしたバラ_a0396340_23055489.jpg
ガブリエル

欲しいけど、自信もなくて
なかなか踏み切れなかった
バラ様です

実物は見たことがないので
初めてお目にかかります
(:D)┓ペコリンチョ

時期も時期なので
植え替えはせず
6月まではこのままで

植え付ける予定の鉢へ

新しくお迎えしたバラ_a0396340_23144956.jpg
そのままINしていただきました
フフ♡(๑´ლ`๑)フフ♡

木陰ですが日当り良好の場所。
ここで、しばらく様子を見ます

そんな
ガブリエル様の足元には

新しくお迎えしたバラ_a0396340_23200765.jpg
ブルーの芝桜

小路を挟んで向こう側は
ハナニラ祭りが開催チウ

新しくお迎えしたバラ_a0396340_23221878.jpg
そして、冬を越せなかった
ブラキカムを新たに購入

新しくお迎えしたバラ_a0396340_23260312.jpg
ブルーのお花が乱れ咲き

花粉症でスッキリしない
頭ですが、こんな花たちを
見ると、気持ちは
明るく晴れ晴れとした
気分になります(*^^*)



それでは
本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by manekinntetti at 2021-03-27 09:07
ちぃさん♪ おはようございます~^^
いつも可愛いお花たちを見せて貰って癒されます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「月に咲く・・」もぉー!はまってしまい、涙、涙です。
周に元気を貰えます。大ファンになっちゃったよ~!
教えてくれてありがとうございます~^^
Commented by chiipon_c90 at 2021-03-27 10:55
テッチさん、おはようございます🎵

こちらこそ、いつも元気をありがとうございます♡
「月に咲く花の如く」は長いお話ですが展開も早くて、見ていて飽きないですよね(*^^*)
周榮の性格も清々しいので、大好きです♡

テッチさん、本当に旅行上手でびっくり!!
お土産もテッチさん色に美味しそうに料理してあって食べてみたい~🎵
オレンジクリームは岡山の南でないと買えなくて、北では売ってないんです。
なので、お隣さんは岡山に住んでる息子さんに買ってきてもらっています

テッチさんの記事をみて、そっか~美味しそうだなぁと食べてみたくなりました(*^^*)
ままかりも付き合い初めのダンナに、岡山のお土産として上げたところ
「女の子が選ぶお土産だから可愛い感じのものかと思ったら・・・」と笑われたのを思い出して懐かしかったです。
本当言うと、私はままかりは食べた事がありません(ノ≧ڡ≦)☆
Commented by strbr_flds_fvr at 2021-03-27 12:25
大切な植物も
職人さんにとってはただの雑草なんでしょうね
「なんかあの人ずっと近くにいる・・?・・もしかして
わしのこと好きなんか?」ってゴカイされたりして~ヾ(≧▽≦)​ノギャハハ 

ガブリエル・・どんな花になるのかとても楽しみです❤
Commented by chiipon_c90 at 2021-03-27 16:35
Luxanさん、こんにちは(*^^*)

職人さんの足ばかり見てるおばはんなので、誤解が生まれる事は無さそうですが、気味悪がられて、仕事に来なくなっても困るので
程々に・・・今日は外から雨戸を閉められて中からの観察を阻まれています(爆)

でも、何日か観察していて、踏んだのはどうやらこの人では無さそう・・・|ω・)ジー

「ガブリエル」私も楽しみです⤴︎⤴
枯れないようにしなきゃ~(๑° ꒳ °๑)ドキドキ
Commented by Makiwari0711 at 2021-03-27 19:24
ちぃさん、こんばんは(^∇^)

うんうん、わかるわかる、私もきっとちぃさんと同じでバラの枝を折らないか、お花を踏まないか、きっと付いて歩いていると思いますよ〜(笑)

わぁ〜、ついに憧れのガブリエル様をお迎えしたんですね♡
私は育てた事がないので、どんなお花を咲かせてくれるのか、すごく楽しみです(๑>◡<๑)
憧れのガブリエル様、お花が楽しみですね╰(*´︶`*)╯♡
Commented by chiipon_c90 at 2021-03-27 20:23
マコさ~~~ん🎵こんばんは(*^^*)

とうとう迎えてしまいましたよ~(๑° ꒳ °๑)
ノミの心臓の私が何故お迎えすることを決めたかというと、ガブリエルを育てておられる方のブログを見せて頂いて、他のバラとあまり変わらない育て方で上手に育てておられたから。
でも、日差しの当たり方とかどうしても違う部分はあるのでちょっと不安もあるんです。
ガブリエルを育てておられる方は、ガブリエルだけは別格の特等席で育てておられる方が多くて・・・
とりあえず、1年目を育ててみますね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

今日は午後から出かける予定があって、ちょっと目を離した隙に、今年初めて蕾を付けたクリスマスローズの上に雨戸が立て掛けてあるじゃないですか!!
「コラぁ!!( "ºДº")ノ `-' ) ペシッ」

ちょっと、これはあちこちに支柱を立てなくては!!と救出しながら思いました。
職人さん、若くて朗らかで良い方なのは分かるのですが、集中すると周りが見えなくなる?
困ったな( ̄▽ ̄;)

マコさんから頂いたバラは、移動の予定はなかったのですが、不安だったので全部移動。
結果、移動していて良かったですε-(´∀`;)ホッ

ガブリエル様もちょくちょく登場すると思いますので、見てやって下さいね♡
Commented by gladtoseeyou2020 at 2021-03-28 21:09

こんばんは。みいです。

ふふふふふ。とうとうガブ様ですね(*^▽^*)
私はまだ自分に信頼がおけないのでw もうちょっと先か、その日は永遠に来ないか・・・です^^;

心奪われるお姿ですもんね。楽しみです。
Commented by chiipon_c90 at 2021-03-28 22:09
みいさん、こんばんは(*^^*)

「ガブリエル様」
私が育てる事が出来たら、バラを何年も育てておられるみいさんなら大丈夫ですよね🤔💭
様子をちょこちょことお知らせしますね(*^^*)

我が家は、霧が出るのでバラの病気も多い気がします。
予防用の薬剤散布を初めて、無農薬で育てていた頃よりは丸ハゲ具合もマシになったのですが、でも、出ると止めようがないですね。

ガブリエル様のかかりやすい病気が我が家でどう出るか、今年1年は実験です( *˙ω˙*)و
頑張ります🎵

この春は、雷雨やら風やら、荒れた天気が多くてみいさんのお庭のバラも大変でしたね。
でも、もう蕾が付いてるんだなぁ・・・と、我が家はもう少し先の事になりそうなので、みいさんのバラが咲くのも楽しみです(*^^*)
by chiipon_c90 | 2021-03-27 08:00 | ガーデニング | Comments(8)