人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の騒動


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)



昨日は曇り空の下

草取りやら花殻摘みやら
1日中外にいました

軒下に移動した
チームブルー

その中で遅れて咲いた

真夜中の騒動_a0396340_00375246.jpg
パルマスミレ

真夜中の騒動_a0396340_00384147.jpg
ネメシア
(蜂さんが食事チウ🎵)

ネメシアさんは購入時
薄いブルーでしたが
これまた、ピンク色に変身💧

シエルブリエさんは
鮮やかな紫色

そして、奥にはピンクのバラ
展葉しています

真夜中の騒動_a0396340_00443619.jpg
そして未だかつてない
つぼみをつけている
クレマチス🎵

クレマチスの育て方が
分からなかった遥か昔

葉を落としたクレマチス
枯れた···(´⊙o⊙`;)アー💧
と思い、2度程捨てた事が・・・

だって、あんなミイラみたいな
細いツルが生きてるなんて
思わなかったんだもの

そうしてみると、ワタシも
成長したわね( *¯ ꒳¯*)フフン🎵

真夜中の騒動_a0396340_00530882.jpg
アネモネ

真夜中の騒動_a0396340_00544265.gif

昨夜は少々、慌てました

じいじが急に38.6
発熱・・・( ¯ㅁ¯ )トウトウ?

家族皆、マスク着用して

アルコール片手に家中の消毒

風邪の症状はなくて
味覚も正常···σ( ̄^ ̄)?

真夜中の騒動_a0396340_00590293.jpg
(お口直しにお花を挟みますね)
( ˙▿˙ )☝
こちらは頂きものの
スミレ(*^^*)可憐でございます

𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥  𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥  𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

0時前、じいじがトイレに行った際
「お腹が痛い。下腹が痛い」
と言い出した

膀胱炎かなぁ???

聞くと
「出にくい感じが少し前から···」

なら、それじゃないのぉ?

この時点で39.2( ´ㅁ` ;)
かかりつけの病院へ電話して
診てもらう事にしました

しかし、すでに風邪薬
飲ませちゃったよ( ̄▽ ̄;)

プレミアムの風邪薬
(綾○はるかちゃんがCMしてるヤツ)

しかし、そのおかげか
病院に着く頃には38.2

真夜中の騒動_a0396340_01115718.jpg
痛いの痛いの飛んでけ~
ハイジさんのマネをして
ティアレアに願いをかける(*^^*)

1時過ぎに診察
検査するとやはり尿がちゃんと
出ていなかったので
管を入れて全部外に出して
もらいました
(綺麗な話しで申し訳ないです( ´•ᴗ•ก ))

そして
CTを撮ってもらい、
しばし待機

付き添いはばあばに
任せてワタシは車で待機

コロナではないと分かり、
ホッとして、眠気が・・・
15分寝させて・・・( ≖_≖​) ᐝ

真夜中の騒動_a0396340_01214721.jpg
こちらは目の冷めるような
ゼラニウム「トゥンバオ」

今年もこのつぼみが
見られて嬉しいよ🎵

真夜中の騒動_a0396340_01233154.jpg
花かんざしと一緒に🎵

𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥  𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥  𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

さてさて、検査結果は

ドゥルルルルル・・・
🥁
🥁
🥁

すべて異常なし!!
(´・∀・`)ヘッ?

痛みも熱もあるのに?

泌尿器科への診療をすすめられ
帰宅🚗³₃ ³₃ ³₃

家に帰って熱をはかると
36.8

平熱!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

じいじ 「綾○はるかのおかげじゃ(。-人-。)」

なんじゃそりゃ~~~!!
٩(◦`^´◦)۶ムキー!!
でも
何でもなくて本当に良かったです





本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by catgarden0210_i31 at 2021-04-17 07:44
おはようございます♡
今日も素敵なお花達ですね(*´◒`*)
じぃじ、平熱に戻られたようで安心しました!!
勝手に、ちぃさん家族のファンになっているんです(〃ω〃)
これからも素敵なお花と、素敵なご家族のお話を
楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡
Commented by chiipon_c90 at 2021-04-17 09:48
Cat gardenさん、おはようございます(*^^*)

わぁ~♡そう言って頂けてとっても嬉しいです(*^^*)
ご心配頂いてありがとうございます┏○
綾瀬はるかさんのおかげで熱は下がったのですが、痛いというのが気になるので様子を見ながら過ごしています
家族で「絶対、膀胱炎じゃわ」と言って病院に行ったので、違うと分かり「ほな、何よ???」と病院の先生を巻き込んで「???」です

「その薬が効いたんなら、それを続けて飲んでみて」と先生まで綾瀬はるかに頼る始末・・・(正式名はベンザブロックプレミアムです)
「これ風邪薬で?」

本人も、何か納得出来ないという顔ですが、異常ないんだから💧

春になって、お花が次々咲いて幸せです
Cat gardenさんも落ち着かれましたか?また、ステキなブログ楽しみにしています(*^^*)
Commented by gladtoseeyou2020 at 2021-04-17 10:32

こんにちは。みいです。

あ~、じいじ様よかったです。ホッとしました。
子供の発熱も夜中だと 心がひりひりしますよね。
コロナ禍でなくても ある程度お年を重ねた方の不調は いつも以上に不安が募る気がします。

今日はちぃさん お昼寝が必要かも?^^;
垣間見える青。深みがあってお花が締まって鮮やかに見えますね☆-(´>ω・`)b
Commented by chiipon_c90 at 2021-04-17 16:20
みいさん、こんにちは(*^^*)

ご心配頂いてありがとうございます(*˙︶˙*)
夜間診療って、ひっきりなしに患者さんが来ますのね・・・夜に苦しんでいる人がこんなに・・・と他人事とは思えず、皆頑張れ~と思いました。
そして、帰り道にはコンビニや24時間営業しているスーパー・・・
夜にお仕事している人達に拍手

おっしゃる通り、本日お昼寝が必要でした
今日はいろいろする事もあったのですが・・・
私は0時までが限界。ここを超えると次の日の影響が半端ないです( ̄▽ ̄;)

みいさんのお家、早々とバラが咲いていますね~🎵
我が家はつぼみが出たばかりのものが多いです。
つぼみのうちにもう1度しっかりめに薬剤散布したいです。
Commented by poreporegarden at 2021-04-17 20:08
おぉ…夜中の発熱は、焦りますね。
みなさまの心配する気持ち、お察しします。
出るものが出ないことで、
体温が上がってしまったのですね。
とりあえず、大ごとにならず、何よりでした〜!
おつかれさまでした!

それにしても、きれいなお話…じゃなくて、笑
きれいなお花の並ぶお庭ですこと!!
ゼラニュウム、わくわく!の色ですね。
私は何回もダメにしています…とほほ…
Commented by Makiwari0711 at 2021-04-17 20:34
ちぃさん、こんばんは。

じいじさん、何でもなくて本当に良かったですね。
でもすごい、39.2度から平熱の36.8にあっと言う間に戻るなんて!
やっぱり普段の行いと、綾瀬はるかちゃんの風邪薬と、ティアレアの願掛けのおかげかしらね♡
どちらにしても本当に良かったですね(^∇^)

パルマすみれが可愛いですね〜✨
我が家の親株は瀕死の重症でしたが、どうにか咲き出しました♡

ティアレアもピンクで可愛いですね♫

今年も藤が咲き始めたんですね。
ちぃさん宅の藤をすごく楽しみにしていたんです♡
やはり藤も今年は咲くのが早いですか?

クレマチスの冬の姿を見ると枯れたと思いますよね^^
私も昔枯れたと思ったんですが、実家で母がクレマチスを育てていて、冬に枯れているのに春は芽ぶくのを思い出して、どうにか捨てずにすみました^_^
でも私、クレマチスをうまく育てられず、2年毎くらいに枯らしていたんです(T . T)
最近どうにかまともに育てられるようになりました♫

愛情溢れるちぃさん家族の暖かいお話が聞けて、今日も幸せな気持ちになれました╰(*´︶`*)╯♡
Commented by chiipon_c90 at 2021-04-18 10:12
poreporegardenさん、こんにちは

ご心配頂きありがとうございます(*^^*)
もう少し早く気がついていれば、専門の先生に診ていただけたのでは・・・と体調のすぐれないじいじを見ながら思うのですが
こうなって始めて、しんどい時に診てもらえる場所の有り難さを感じます。
現在、変異型が急に増えてきていますし、医療崩壊等が起こらないように願うしかありません。

ゼラニウムの冬越しが私にはとっても難しくて、写真のゼラニウムは今年購入したもので
我が家で冬越ししたものは葉が開いたばかりです。

よだれ星人くん、おやすみを満喫してるかな
poreporegardenさんもよだれ星人くんママもゆったりとお疲れを取ってくださいね♡
Commented by chiipon_c90 at 2021-04-18 10:47
マコさん、ご心配頂いてありがとうございます♡

マコさんもお義母様の病院、大変でしたね。
毎日、お忙しいのでしょうけど、マコさんのブログは軽やかで、私の雑多な毎日の中で、気持ちをホッとさせてくれています。

藤は昨年より1週間程早い開花ですが、今週寒かったので開花がストップ。
満開時期はあまり変わらないかもしれません

マコさんのお庭のお花はどれも見応えがあって、素敵ですね、ラナンキュラスのエウロペにメロメロで、機会があれば私も育ててみたいな・・・とチェックしました(*^^*)

これからバラのお世話も忙しくなりますし、マコさんもお身体大切になさって下さいね(*^^*)
素敵なバラ便りを楽しみにしています🌹
by chiipon_c90 | 2021-04-17 07:30 | 日々の出来事 | Comments(8)