人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年目のつぼみ


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)



今日も強めの雨が降る
我が家です

字を書かないからか
オツムの回線が混線してるのか
σ( ̄^ ̄)?

 電話で聞きながらのメモや
会議の時にする手書きメモ

頭に漢字が浮かばず
しばしばペンが
止まってしまいます✍️💧

歳のせいにしてしまいたい


ですが

元々そうなので
どうしようもありません
( ̄▽ ̄;)アーーー💧

2年目のつぼみ_a0396340_14381015.jpg
ビタミンカラーの
チューリップ「オレンジプリンセス」
ビオラ  2種類

どうやらこのチューリップ
今年最後のチューリップ
なりそうです( ̄^ ̄゜)

2年目のつぼみ_a0396340_15431721.jpg
昨日は、1日雨だったので
作り置きしながら
少しゆっくりしました

暖かくなったのだから
体にはダイエットモードに
なって欲しいのですが

衰えない食欲💧
厚みが増す腰周りの肉💧

昨夜もちゃむが夜食に
ホットケーキ🥞を所望したので
作っていたら

案の定、食べたくなって
(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”

2年目のつぼみ_a0396340_17401559.jpg
多分、アイビーゼラニウム
バーガンディー

冬越ししたのは失敗して
かなり株を小さくして
しまいました💧
ガビョーー( ¯ㅁ¯ )ーーーーーン💧

そこで、見つけた
バーガンディー色の
ゼラニウム🎵

来年こそは、ゼラニウム
冬越し完全成功を夢見ながら
٩(`・㉨・´)و オォォォ!!!

2年目のつぼみ_a0396340_23083837.jpg
ダフネ
(Fröʍ▹▸.薪割りマコさん)

こちらも蕾が付きましたよ~🎵

あ・・・後ろの簾に
気が付いちゃいました?

室外機カバーに手が回らず
でも、室外機の風はバラ達に
当たらないように

とりあえずの簾です
いずれ、ちゃんとした
カバーを作るか買うかします

2年目のつぼみ_a0396340_23263750.jpg
クレマチス「ソワレ」

木陰ですが、少しずつ
成長チウです🎵

これは蕾だよね(・ε・` )

2年目のつぼみ_a0396340_08451136.jpg
クレマチス
「ベル·オブ·ウォーキング」

一昨年植えて初めての蕾


2年目のつぼみ_a0396340_08501920.jpg
育ってる育ってる🎵

そして今年一発目の

2年目のつぼみ_a0396340_08530877.jpg
バーベナ🎵

季節は巡り
花の目覚めの正確さに驚く




本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by Makiwari0711 at 2021-04-29 17:08
ちぃさん、こんにちは(^∇^)

ダフネも蕾が付いたんですね♡
可愛い蕾に綺麗な葉っぱ✨
ちぃさんが大切に育ててくれている事が伺えます\(//∇//)ありがとうございます♪
ダフネは初期成長が緩やかなので、急に大きくならなくてもお気になさらずに〜♡

オレンジの鮮やかなチューリップ〝オレンジプリンセス〟とっても素敵ですね♫
華やかでパッと明るくなりますね!
我が家も来年は植えようと思います\(//∇//)メモ、メモ(o^^o)
オレンジプリンセスは、少し遅咲きですか?

ダッチェスオブエジンバラ♡蕾が大きくなって楽しみですね〜♡
我が家のエジンバラも同じくらいの蕾が付いています♫
私もすごく楽しみにしています❤️
Commented by chiipon_c90 at 2021-04-29 21:39
マコさん、こんにちは(*^^*)🎵

ダフネは午前中だけ、日が当たる半日陰の場所にお住いなのですが今のところとても元気です。
返す返すも、飛んで行った大きな芽がもったいなかったな~~~(;_;)

オレンジプリンセス、やっぱり良いですよね(*´艸`*)4月下旬~5月が花期と書いてあるので遅咲きですね。
花が遅かったのは、植えた場所が日陰だからかと思っていました(≧∇≦)💦

マコさんのお庭のバラやクレマチスが咲き始めて、今から毎日ブログが楽しみでしかたないです。
水に浮かべた青のお花も綺麗ですし、来年植えてみたいお花の1つになりました(*^^*)

今年は、クレマチスの調子が良いです🎵
こんな事が私の庭に訪れるなんて感動です。
花を育てるって1年通してず~~~っと幸せで、明るいうちは庭にいたい、マコさんの気持ちが分かります。
これからバラが咲いてくると、忙しくなりますね(*^^*)
お忙しいマコさん、お体には気をつけて下さいね!!
この間、脚立から落ちそうになったっていうのをブログで見て、本当に心配しましたよ~💦
by chiipon_c90 | 2021-04-29 09:00 | ガーデニング | Comments(2)