人気ブログランキング | 話題のタグを見る

控えめなお花


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)




今週も始まりましたが
雨マークばかりの
週間天気予報です☂︎*̣̩


控えめなお花_a0396340_16163705.jpg


八重咲きペチュニア
パニエ「ラベンダー」
ビオラ(白)


やっとこさペチュニア
咲いてきました


もう終わりだと思って
短くカット✂︎していたビオラも
またまた復活しています


もちろん中には


控えめなお花_a0396340_16202232.jpg


チーンlll_ _ )
控えめなお花_a0396340_16213009.gif


なのもいますが


控えめなお花_a0396340_16222027.jpg


こんな風に復活
してらっしゃるビオラ
多い我が家です(๑ ́ᄇ`๑)


パニエはもう1種類
「レモン」


控えめなお花_a0396340_16241812.jpg


( ˙▿˙ )☝同じ鉢に寄せ植え
してあるはずなのに
パニエ「ラベンダー」
押されまくってどこ❔
ドコ?(・灬・乁))≡((厂・灬・)ドコ?


見つけたら報告しまっす
( ̄^ ̄)ゞ


そして


今年は控えめ過ぎて
目立たない
オステオスペルマム
「ダブルファン」

控えめなお花_a0396340_16281692.jpg


こちらも見切り品で🎵


そんな控えめ組の中でも
特に控えめ


いつも、この時期には
カビカビ~( *`꒳´ * )↝
で消失組(控えめ過ぎて💧)の


アリッサム嬢が


控えめなお花_a0396340_08212311.jpg


残ってるぅ~~~🎵


枯れたのは白のアリッサム
だったのですが


なんと!!


控えめなお花_a0396340_08224623.jpg


お子様を残して・・・(;A;)


アリッサムがどうやって
命をつないだのかは
分からないでおじゃります


たぶん自然の仕業・・・
Ψ(Φ∀Φ)Ψィヒヒ  こんな悪い顔は
                                      してないと思いまする
(またの名を種まき‪w‪w)


控えめなお花_a0396340_08312081.jpg


去年、触手を伸ばし過ぎて
葉からエラい遠くで
花を咲かせていた
ペラルゴニウム・シドイデス


今年、コンパクトにし過ぎて
やっと開花でございます🎵


ハイジさんのお宅では
おいでおいでヾ(*´∀`*)の
お手手が沢山出ていて
羨ましい程に可愛い
ペラルゴニウムさんを
(ブログにて)拝見させて
頂いていただけに


「ウチは???σ( ̄^ ̄)?」


でしたが、良かった🎵


だってこのお花が大好き
なんだものぉ~~~


おかえりシドイデス!




本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented at 2021-06-14 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiipon_c90 at 2021-06-14 21:46
鍵コメ様

そうでしたか・・・(;^;)ゞ

アリッサムがこぼれ種から芽が出るなんて、本当に嬉しくて(≧∇≦)やほーやほー🎵でした

ゼラニウム系は育てるのが苦手なので、風貌が似ているシドイデスさんも心配でしたが、無事開花してくれて、こちらも、やほーやほー🎵

おいでおいでのお手手がまだ小さくて可愛い🎵です(๑´ლ`๑)♡
私でも挿し木で増やせたので、どんどんモリモリして欲しいですが、期待が大き過ぎるのかなかなか思うようにはいきません💧
by chiipon_c90 | 2021-06-14 07:30 | | Comments(2)