人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロ友さんの情報であふれた1日‪w


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)



先週末


地域の床下消毒やら
土嚢作りやら頑張ってくれた
我が家のダンナ氏


そんな父親の存在を
忘れとるんか


子供たちからは父の日
何もなかったなぁ
(さすがワタシの子💧)


と思った今週2日目
本日は火曜日です(≧∇≦)


しかし、暑いですね🥵


ブロ友さんの情報であふれた1日‪w_a0396340_17075062.jpg


裏庭「紫陽花ストリート」
(そんな大層なものじゃないけど)


一番奥


大好きなアナベル
キレイに色付いた🎵


ブロ友さんの情報であふれた1日‪w_a0396340_17090753.jpg


後ろのカルーナ


蕾が付いて
ヤホーヤホー٩(∗ ›ω‹ ∗)و🎵


ブロ友さんの情報であふれた1日‪w_a0396340_18531289.jpg


緑もキレイ🎵


でも、やっぱり花付きが
悪いかなぁ・・・


あっ(・∀・)!!‪💡‬


そういえば、ハイジさんが
カルーナ
鹿沼土を撒くと良いって
言ってたなぁ~🎵


という事で、(今更)遅いかもですが
鹿沼土を少しまぜまぜ
しておきました🎵🎵🎵
YEAH٩(≧ω≦”)ง
(こんな事で達成感‪w‪w)


もう1つ、お気に入り
水色紫陽花


ブロ友さんの情報であふれた1日‪w_a0396340_19025658.jpg


少し大きめ水色紫陽花
サルビア  レウカンサ
「ピンクアメジスト」


ブロ友さんの情報であふれた1日‪w_a0396340_12330654.jpg


サルビア  レウカンサ
モフモフの白いつぼみから
可愛らしいピンクのお花が
出てくるのが
可愛いんですわ!!


モフモフ好きなんですわ!!
ピンクの色も
可愛過ぎず
ちょうど良い色なのよ(・ㅂ・)b


ブロ友さんの情報であふれた1日‪w_a0396340_19043022.jpg


水色紫陽花は1つのお花
(本当はがくと言われる部分)が3cm


ひとかたまりだと
18cmの装飾花の集合体


装飾花1つ1つは大きいけど
色が薄いからかな
軽やかな紫陽花です


ブロ友さんの情報であふれた1日‪w_a0396340_21125915.gif


この間、エアコンを買い換えた
時に電気屋さんから
ナメクジによる故障の
話を書きました⇩⇩⇩


( ˙▿˙ )☝そこで
いつもいろいろな事を
教えて下さる
薪割りマコさんから
エアコンの水が出るホース
に付けるカバーを教えて頂き


「彩りあふれる暮らしづくり♩」
プラチナブロガー  miinaさんの
ブログでもチェックしていた


こちらのホースキャップ


ブロ友さんの情報であふれた1日‪w_a0396340_21170476.jpg


こういうグッズは
どこに置いてあるの❓
Seriaへ入店し
「スタッフぅ~~~(」゚  ᴈ ゜)」」


害虫駆除対策グッズの
売り場に置いてありました🎵


ドレンホースキャップ


雲型のものを付けてみました


ブロ友さんの情報であふれた1日‪w_a0396340_21222646.jpg


とりあえずこれで害虫の
侵入はブロック!!


ゴキや、ムカデ等も
ここから入ってくるそうです
知らなかった💧




本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by Rin928 at 2021-06-23 11:08
こんにちわぁ😃✨

ホースの先っぽから害虫😱😱😱
我が家はど田舎なもんで
ムカデ、ヤスデ、ダンゴムシ、カタツムリ、ナメクジ
ありとあらゆる害虫がいるので
これは素敵です✨✨✨

早速セリアで見てきたいと思います
情報ありがとうございました

紫陽花綺麗ですねぇ
アナベルの白が爽やかぁ❤️
Commented by miina115 at 2021-06-23 13:11
こんにちは♪
ブログを見て防虫キャップを購入して下さったそうで!
参考にしていただきとっても嬉しいです(´▽`*)

排水ホースから虫が侵入なんて怖いですよね~(>_<)
私もこれを知った時は衝撃&ショックでした!
100均で簡単に防げるグッズがあるのはありがたいですね♪
Commented by chiipon_c90 at 2021-06-23 13:22
ジュリママさん、こんにちは🎵

あ、ジュリママさんも知らなかった~(*´ ˘ `*)
仲間だ仲間だ🎵
そうらしいですよ!!最近、お買い物もゆっくり時間かけれないので、ブログで見つけた便利なモノはチェックしまくりです🎵

知らない事が多くて恥ずかしいのですが、ちょっとした事でも解決するとスッキリしますよね(*≧v≦)

ジュリママさんのお庭はペチュニアが元気で羨ましい。
我が家はアブラムシがきて弱ってしまったので切り戻して養生中。
カリブラコアは比較的育てやすいのに、ペチュニアは要注意です( ๑´࿀`๑)=3
Commented by chiipon_c90 at 2021-06-23 13:32
miinaさん、こんにちは🎵

いつも、商品情報参考にさせてもらっています(*≧v≦)
ドレンホースキャップもですが、ニトリの冷却タオルも買って、今仕事中使っています💦
室内消毒の仕事中、タオルを何度も水に濡らす事が出来ないので、保冷剤を入れたバックに2枚入れて、代わる代わる使いながら熱中症回避しつつ仕事しています٩(∗ ›ω‹ ∗)و
冷却タオルは高いモノもありますがニトリさんは安くてありがたい🙏
by chiipon_c90 | 2021-06-22 07:30 | ガーデニング | Comments(4)