人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火のように・・・


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)



昨日、ワタシが仕事に
行くまでは


おNewの高枝切り鋏を
フリフリヾ(o゚ω゚o)ノ゙✂️


どんぐりの剪定という名の
試しチョッキン✂️をして
喜んでいたじいじ


仕事から帰ると
どんぐりの剪定が途中辞め

じいじがいない
┐(・A・)┌


ちぃ  「お母さん、お父さん
どねぇかしたん❓(どうかした❓)」
ばあば  「えろうなって、熱が出たんよ」
ちぃ 「え❓朝なかったじゃん」


前日、2回目のワクチン接種を
していたじいじ


熱は38度


ちぃ  「お父さん大丈夫❓」
じいじ  「寝とったらどねぇもねぇけぇ
(寝てたらどうって事ないから)
ご飯も普通に食べれるで~」


そこで、熱を測ったら
37.4


薬を使わず2時間程で
下がるじいじの熱


そしてその後下がりました
(この程度の副反応で
良かった~(*^_^*))


少し慌てた昨日の午後でしたが


花火のように・・・_a0396340_21095422.jpg


庭ではドドーンと花火が
ぶち上がってました🎆


シュガーカラーダリア
「ピュアオレンジ」


花火のように・・・_a0396340_21140241.jpg


可愛いオレンジには
なりそうにありません💧


ただ、この花火


左下のお花は1週間
咲いてるので
パッと消える花火とは
違い、長く楽しめます
(๑•̀⌄ー́๑)b✨


花火のように・・・_a0396340_21380032.gif


さてさて、仕事も頑張ったけど
次の日お休みって事もあって


じいじが途中辞めした
どんぐりの剪定を
すませてしまいました🎵


高枝切り鋏✂️軽くなって
使いやすい~~~((๑✧ꈊ✧๑))و✂️


花火のように・・・_a0396340_21392485.jpg


地面に落ちたどんぐりの実が


🌱
🌱
🌱


花火のように・・・_a0396340_21403269.jpg


発芽!!


どうする❓これ・・・💧
最近、大物植物の芽が出過ぎ💧
(この間はニュー·ドーン
芽が大きく育ってると言ったばかり)


どうする❓
引っこ抜いちゃう❓


あまりに可愛いチビちゃんに
ためらう庭主( ´−ω−`💧)ホリューダナ


花火のように・・・_a0396340_21453063.gif


そして


美味しそうなつぼみが
付きました🎵


花火のように・・・_a0396340_21472031.jpg


はち切れそうな
肉まん・・・(´﹃`)


花火のように・・・_a0396340_21493946.jpg


あ・・・具が出てきた
(´﹃`)


アルセアダブル
「サーモンピンク」


タチアオイ属の植物なので
大型です


花火のように・・・_a0396340_21550086.jpg


アプリコット色で可愛いですが 
存在感バツグンd(˙꒳​˙* )


それと時期を同じく
咲き始めた


花火のように・・・_a0396340_06230181.jpg


レースフラワー


高さが少し微妙で
アルセアちゃんとの
コラボは思ったように
上手くいきませんでした
_| ̄|○(ガクッ)


来年は2色咲きの大輪ダリア
コラボさせよう🎵と
新たな楽しみを見つけた
庭主なのでした
(ง🔥Д🔥)งヤルゾォ~




本日はこの辺で  *˙︶˙*)ノ"


Commented by catgarden0210_i31 at 2021-06-26 10:06
お父様の副作用、すぐに治って良かったです(*´◒`*)ホッ

今日も素敵な花園ですね♡
どんぐりの発芽を初めて見ましたが、
これは保留にしちゃう可愛さですね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
Commented by chiipon_c90 at 2021-06-26 11:13
Catgardenさん、いつもありがとうございます🎵

本当に、この程度の副反応でホッとしました。
じっとしていられない人なので、今日もどこかへ出かけて行きましたよ(*^_^*)

どんぐりBabyちゃん、山の邪魔にならなさそうな場所に持っていってこっそり野良どんぐりみたいな顔で植えとこうかな・・・
(๑ ิټ ิ)ヘヘッ
by chiipon_c90 | 2021-06-26 07:30 | ガーデニング | Comments(2)