人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼けの空に伸びる虹


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)




土日の朝は早いです


昨日は4時に起きて
5時過ぎに庭に出ます。


植物たちから
「久しぶりだね~(*^^*)
元気だった❓🌿」って
声をかけてもらって
(と、勝手に思っています)


それに昨日は
外に出たら虹が出ていましてね


朝焼けの空に伸びる虹_a0396340_19273363.jpg


まるで空へ昇って
いけそうでしょ


虹の先には


朝焼けの空に伸びる虹_a0396340_19292429.jpg

こんな空が広がっていました


今日も良い天気に
なりそうです


今日のお花は何から
ご紹介しようかな~(≖ᴗ≖๑)ニヒッ


な~んて、そんなにないん
ですけどね~‪w‪w


朝焼けの空に伸びる虹_a0396340_19355577.jpg


ピョンピョンとお花の
帽子を広げながら
ルリタマアザミ
紫陽花「ダンスパーティー」
共演していました


でも、紫陽花は退色して
そろそろ剪定のタイミング


朝焼けの空に伸びる虹_a0396340_19393106.jpg


いつもならお花のボール
になるのですが


何度も強い雨に打たれて
今年はボールになる前に
上の部分が枯れてしまいました


なので、昨日はドライに
する為に紫陽花も一緒に
切り戻したんです


朝焼けの空に伸びる虹_a0396340_19424971.jpg


これ、1本1本洗濯バサミに
挟んで吊るしているだけ


右下に一緒に干してある
ピンクのゴム手袋が・・・🧤
見えてる見えてる‪w


朝焼けの空に伸びる虹_a0396340_19462972.jpg


左上に洗濯バサミが
写ってます‪w


今年も良い具合に
乾いてくれますように( ̄^ ̄)ゞ


朝焼けの空に伸びる虹_a0396340_19511515.jpg


ディープ・パープル


朝焼けの空に伸びる虹_a0396340_22423766.jpg


友禅菊も咲いてきましたよ🎵


去年お花屋さんで買った時は
背が低かったんですが
今は倍、背が高くなりました


朝焼けの空に伸びる虹_a0396340_22433855.jpg


この紫色、大好き🎵




本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by tom-toom at 2021-07-18 14:27
こんにちは
朝焼けの空にかかる大きな虹 最高ですね~
よぉ~し 今日もがんばっちゃおうって気持ちになります

ルリタマアザミ かわいいですね^^
毎日 きれいなお花を見せていただくのを楽しみにしていま~す♪
Commented by chiipon_c90 at 2021-07-18 22:19
tom-toomさん、こんばんは🎵

tom-toomさんの朝日や夕空の写真に比べたら全然ダメかもなのですが、なんだか気分が上がる気がする虹で、朝から頑張ろう‼️って嬉しくなりました🎵

ベランダガーデンは庭に植えるのとはまた違った魅力がありますが、庭を管理している庭主とは違い、tom-toomさんのご家族の庭にまつわるコメントはとても楽しくて
会話の中にまた違った庭を垣間見れて「ウチと同じだ~」と勝手に親近感を持ったり、そんな風に私も毎日、tom-toomさんのブログを拝見しています(*^^*)

これから、暑くなりますのでお体にはくれぐれも気をつけて下さいね・・・♡
by chiipon_c90 | 2021-07-18 07:30 | ガーデニング | Comments(2)