人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの羽衣?


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)




若い頃はピンクって色が
好きではありませんでした


色黒で男の子みたい
だったから
恥ずかしくて選ばなかった色


そんなピンク色を
今は素直に可愛いと
言いましょうかね( ˶˙ᵕ˙˶ )


ピンクの羽衣?_a0396340_15553187.jpg


天女の羽衣のような
やわらかなピンクの花びら


すごく綺麗で
見とれちゃうなぁ


そんな羽衣を纏っているのは


ピンクの羽衣?_a0396340_16020111.jpg


ピンクのハイビスカス


周りの色白ニチニチソウ
清楚系で憧れちゃう


ニチニチソウって
強い太陽の下でも元気に
大きくなるので強いイメージ
でしたが、何気に上手く
育てられないお花の1つ


我が家の土が合わない
のかなぁ・・・


そこで調べてみたら
土のpHが高いと(アルカリ寄り)
葉に生理障害が起こるんですって
(こういう事も知らなかった)


pHって何か・・・

土が酸かアルカリ性かの
程度を表す指標です
ニチニチソウ(ビンカ)は
pH5~6くらいが丁度良くて
pH7くらいから急激に
成長が悪くなるらしいです


そこで測ったら我が家の土は
pH6.5でした💧
(そりゃ、成長出来ないねぇ💧)


今日は、ピートモスを
混ぜ込んでみよう


ピンクの羽衣?_a0396340_17440739.gif


話が逸れましたが
ピンク色のお話しに戻しましょう


ピンク色もいろいろありますが
去年お迎えした
ステップ・アップ・ローズ


ピンクの羽衣?_a0396340_17480600.jpg


サーモンピンクのような
この色がムッチャ可愛い🎵


春は全然咲かなんだんよぉ···

枯れるんかっちゅう程
葉の色も悪ぅなってしもぉて
ガックリしとったん


じゃけど、ダメ元で
活力剤を2週間に1回
くらい飲まして


そ~ぉしたら、
あらあら(´・∀・` )マァマァ
この暑い中ボコボコと
蕾を上げながら
可愛い花を咲かせとるがん🎵


まぁまぁ・・・
ちょぉ見てみぃヾ(*>∀<)ノ゙


ピンクの羽衣?_a0396340_17533894.jpg


おちょぼ口が
可愛ゆ~ない?


ピンクの羽衣?_a0396340_17541882.jpg


ミニバラはお得で
時々、色違いも混ざっとる
時があって


このポットにはピンクだけでなく
クリーム色も♡♡♡


ピンクの羽衣?_a0396340_18004689.jpg


クリーム色のこの色も
可愛いよねぇ🤗




ピンクの羽衣?_a0396340_21364822.jpg


調子を崩したお花が
元気を取り戻すのを見ると
本当に嬉しくなります🎵


ピンクの羽衣?_a0396340_21405641.gif


話は変わり
夏になるとピアノの発表会が
ある地域も多いのでは
ないでしょうか・・・


姪っ子のこっちゃんも
ピアノを習っていて
発表会のために
練習を頑張っていました


開催出来るかな・・・と
心配しながらドレスも
準備していて、先日
どうにか開催出来たようです🎵


ピンクの羽衣?_a0396340_21461413.jpg


もちろん、見に行く事は
出来ませんが


妹のとこちゃんと連弾
している様子を動画にて
見る事が出来ました〜♪
(よく頑張りました💮💯)


しっかし、子供たち・・・
会わないウチにどんどん
大きくなるんですけど・・・💧




昨日の
コロナ感染者1万2341人
数があまりにも多くて
これからどうなるんだろう


いつになったら
離れた場所に住む家族に
何の心配もなく会えるんだろう


政府の発表や発言を
聞いても安心どころか
不安になるばかり


その上この暑さ・・・

冷房嫌いのじいじの
熱中症も心配だし・・・💧


どうぞ皆さんも体調には
くれぐれもお気をつけ下さいね




本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


by chiipon_c90 | 2021-08-01 07:30 | ガーデニング | Comments(0)