人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活


Chii GARDEN

おはようございます☀️
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)



2回目のワクチン接種後
腕はパンパンで
あちこち痛い(ฅㅂ*)ゞイテテ…


熱が出るのが久しぶりで
37.6度でもしんどくて


起きては寝て
起きては寝て


を繰り返しました


復活_a0396340_13215674.jpg


久しぶりの雨上がり


ワタシは病み上がり
(なんじゃそりゃ( ̄▽ ̄;))


そんな昨日は、軽いめまいが
続いている状態
これも副反応・・・❓


クラ💫(@Д@)💫クラ


復活_a0396340_15552007.jpg


ホスタ


妖艶でしょ~(   ˙💋˙   )ウフ💕


雨天と副反応で
庭に出られない間に
咲いていた


復活_a0396340_21361796.jpg


ナツズイセン


蕾が伸びてたのも知らないのに
咲いてるじゃんΣ(゚ロ゚;)


スッカリ
乗り遅れた気分_| ̄|○ 


これ、雨が続いてたら
気が付かなかったんじゃないの?


復活_a0396340_21422963.jpg


なので今日は
ナツズイセン祭り~


🏮   🏮   🏮   🏮   🏮


クルリンと
雨でも落ちない
このシベのカール(*бωб)🎵


うらまやしいわ~

復活_a0396340_21510959.jpg


横からクルリン❣️


復活_a0396340_22031813.jpg


さすがに前からは
クルリンが分かりづらいが

 
こちらは
ナツズイセン
噴水⛲


水も滴る・・・で
涼やかでございます


さてさて


今日は、寝込んで行けなかった
お墓参りに行くであります


まだまだ今週も
週間予報は雨マーク続き


これ以上の被害が出ることの
ないように仏様にもお願いします






本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by haizigarden at 2021-08-16 08:28
おはようさんです!

あららら やっぱり2回目は症状が重くなるんですね
確かに大人になると、熱が出ることも久しぶりだから
キツーーク感じるのかも・・・
お墓参りで無理しないでくださいませね~

私は1回目翌日なので、まだまだ序の口
上腕がちょいと痛いな~~でございます

リコリスはナツズイセンとも言うのですね
優しいピンクのクルリンとした様子がラブリー♪
我が家のコも土砂降りの中で咲いてるので
全然観察も撮影も出来まへん(T_T)
もったいないな~~~~~
Commented by Makiwari0711 at 2021-08-16 10:12
おはようございます♪

ちぃさん、大丈夫ですか?
ワクチンの副反応は若い人ほど重いって、お友達が言っていましたが、ちぃさんは副反応が重いって事は、年齢よりお若いって事なんですね^^
体年齢が若いのは嬉しい事ですが、重い副反応は嫌ですよね〜(T . T)
どうぞお大事になさって下さいね♡
私もワクチン接種を予約してあるのですが、今から怖くて仕方ないので、あまり考えないようにしています(笑)
全然副反応が出なかったりして🤣

お墓参り、気をつけて行って来て下さいね♪
私は新盆が終わってひと段落です。
今日にお盆様を送りに行ってきます♪

リコリスって可愛らしいですよね♡
地植えができない我が家にとっては、色んなお花が咲いている、ちぃさんガーデンはすごく羨ましいです✨
Commented by happypoppo at 2021-08-16 22:47
初めまして、ちぃさん(*^^*)いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

副反応、大変でしたね・・・私も2回目接種の後に熱が
出てしまいダウンしました。特にリンパ節が痛いのが
辛かったなあ。お体、ご自愛くださいね。

夏のお庭もたくさんのお花に囲まれて素敵ですね♡
現在うちのお庭はほとんどお花がなくて寂しい限り
です。ちらほらとエリゲロンとランタナが咲いてる
ぐらいかな(^^;

これからもちぃさんのガーデン、楽しみにしていますね♪
Commented by chiipon_c90 at 2021-08-16 23:15
ハイジさん、こんばんは♡

やっと少し落ち着いてきましたε-(´∀`;)ホッ
(軽いのですが)めまいが続いて、今日は字を見るのがしんどかったです💧

リコリスとナツズイセンは同じお花なんですねぇ・・・(ू•ᴗ•ू❁)我が家の子は色が単色で、和顔なので和名の方・・・「ナツズイセン」と呼んでいます。

最近、ナツズイセンを植えている場所が「あそこじゃないよなぁ···」と思えるのですが、植え替えればお花がしばらく見えなくなるでしょう・・・

植え替えに二の足を踏んでいます
でも、やっぱりあそこじゃないんだよなぁ・・・

ハイジさんのお家のお花は「リコリス」って感じ✨
あんな色で見てみたいなぁ・・・( ˘ ˘ )

そして、1回目のワクチン接種お疲れ様でした♡
ドキドキしますよね・・・

私、本当にもう何年も健康だったからか、副反応が出ても誰も心配してくれなくて(冗談を言っていると思われていたらしい💧)
もう、そっちの方で泣きそうでしたわꉂ(ˊᗜˋ*)‪w‪w
Commented by chiipon_c90 at 2021-08-16 23:39
マコさん、こんばんは♡

ご心配頂きありがとうございます❣️
ようやく、活字をポチポチ出来るようになりました🎵
ワクチン接種の副反応を見て主人が「ちゃんとコロナワクチンを打って貰えてるようで良かったなぁ」なんて笑ってましたよ۹(◦`H´◦)۶モウ!
薬は飲んでも良い感じだったので、痛み止めとアセトアミノフェン入の風邪薬を準備してましたが、大正解。これがなかったら眠れなかったかもです(痛くて)
3日で、副反応の症状が無くなると書いてありましたが本当で、腕の痛みも今はすっかり引いてホッとしています。
準備だけしておけば後は大丈夫ですよΣd(≧∀≦*)

初盆、終わられたのですね
我が家は、お盆の準備は今年も全て、ばあばとじいじにお任せになってしまいました(o´罒`o)
なかなか覚えられません💧

マコさんのお家は鉢植えでも本当に良くお花が育っていて素晴らしい👏
我が家も少し掘ると大きな石がゴロゴロ出てくるので一応地植えしてある木や花が元気に育っているのかはわからないのですが、
スペースがある場所は全て花壇になりつつあります(*ˊ艸ˋ)♬*とは言っても、なかなか上手には育ちませんが・・・
今後もマコさんを見習って頑張りますね🎵
Commented by chiipon_c90 at 2021-08-17 00:12
happypoppoさん、はじめましてm(_ _)m

ようこそ🎵おいでいただいてとっても嬉しいです❣️
happypoppoさんの、とっても繊細なのに家庭的なお菓子等の写真を拝見して(そのまま真似をする事は絶対に出来ませんが)
私がなかなか楽しんで料理が出来ないので、いつも「ちょっと頑張ろう」って後押し頂いているのですよ(≧∀≦*)
本当にありがとうございます❣️

happypoppoさんも、副反応大変でしたね・・・でも、これで仕事をしていても安心感が少しは違うのでとてもありがたいです。

ワクチン接種がなかなか進まないので、受けたくても受ける事が出来ない方が少しでも早く受ける事が出来れば良いなと思っていますが、副反応が出ないモノが出ればそれが一番良いですよね(¯―¯٥)

さて、ブログを楽しみに拝見させて頂くと共に応援しています♬*
これからもよろしくお願いします♡
by chiipon_c90 | 2021-08-16 07:30 | | Comments(6)