人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日日是好日··· パート2


Chii GARDEN

おはようございます☀︎
(お訪ね頂きありがとうございます🥰)




一昨日から

我が家に続く側道の工事が
始まったので
ちゃむは大回りしての
登下校となっております


車だとなんて事ないけど


自転車通学の朝の回り道は
なんだか大変そう🚲チリンチリン🎵


昨日のブログでお話しした
ちょっと嬉しい話とは


そんなちゃむの事


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘


日日是好日···  パート2_a0396340_18544193.jpg


人生、悪い時もあれば
良い時もあるもので


まだ18年程の人生の
ちゃむくんにも
いろんな事がありました


そんな数々の分岐点の中で
ちゃむが選んできたものが
それほど間違ってなかったかも
親として安心したお話です

 


日日是好日···  パート2_a0396340_19085038.jpg

出かけていた  ばあばが
帰るなり、不意に


ばあば  「なんかな、ちゃむの学校で
引きこもりのようになってる子が
おったらしいんじゃけど知っとる?」


ちぃ  「最近は聞いてないけど···」


ばあば  「それが、今すごい変わったんと!
部活も前向きに頑張っとるらしいで」


ちぃ   「良かったなぁ(  ˙◊˙  )」


ばあば  「それがちゃむのお陰じゃ言うて
ちぃちゃんにもお礼言うといて』
って言われたんよ~」


ちぃ  「ちゃむがしたのに、ワタシにまで
お礼言うてもろうたん❓
なんか、申し訳ないねぇ(´>∀<`)ゝ」


ばあば 「話をしとったらな、急に
『ウチの子引きこもり気味になってて···』
って子供の話をするんじゃけん、
お母さん『ちゃむにいじめられた』
いうて言われるか思うて
一瞬身構えたわ´•ᴗ•ก՞ ՞
ちゃむがそんな事する訳ないとは
思うたけど、分からんがぁ···
ちごうて(違って)良かったわぁ」


ちぃ  「そういや昔あったよな、
ちゃむにいじめられたって言われて

あの時もビックリして次々
聞いて回って···
そしたら、ちゃむの方がその子から
いじめられとるいうて( ̄▽ ̄;)
なんじゃそれ···だったがん」


ちぃ  「お礼言って下さったのは
ちゃむの同級生❓どなただろ···」


ばあば  「1年生ならしいで( ・∇・)
吹奏楽の子で、ちゃむが教えたみたいよ
どんな風に教えたんか知らんけど···
なんか携帯でもやり取りしよってな
『学校が楽しんじゃ~』って
今ではすごく前向きになっとるんじゃと」


ちぃ  「え~・・・ちゃむスゴいじゃん🎵
こういう事聞くと、勉強は出来んでも
良いか・・・って思うよなぁ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
嬉しいわぁ♥ちゃむが帰ったら
褒めちゃらにゃいけんがな~」


日日是好日···  パート2_a0396340_19433960.jpg


といった会話がこの後も
続いたのでありました


しかし、ちゃむが
誰かのお役に立てるなんて


こんなに嬉しい事は
ありません❣️


そんな事もあって
一昨日は最高に素敵な
1日だったのです(•ө•)


日日是好日···  パート2_a0396340_20365785.jpg


シェエラザードさん


小さめのお花ですが
また、キレイに咲いてくれ
庭主を喜ばせてくれてます🎵


日日是好日···  パート2_a0396340_20382996.jpg


ちゃむの事は本当に
いろいろと心配したので


なんだか心から
( ღ´⌣`)ホッ=3


わざわざ教えて下さった
後輩くんのママさんにも
感謝です


まだまだ子育てが終わった
訳ではありませんが・・・( ¯﹀¯ )


さっ、今朝もお弁当🍱愛情いっぱい
詰め込んでおきました❣️
(毎日面倒くさくて仕方ない顔して
作ってるくせに(≧w≦)‪w‪w)




本日はこの辺で *˙︶˙*)ノ"


Commented by poreporegarden at 2021-08-25 09:33
おはようございます!
それはうれしいこと、この上ないできごとです♪
ちゃむ君、やるなぁ〜!と思いつつ、
そりゃあ、ちぃさんが育てているんじゃけん、
当たり前だ〜(変な方言ですみません!笑)
1人、電車の中でうなずいております!

まもなく仕事なので、取り急ぎ!笑
Commented by gladtoseeyou2020 at 2021-08-25 14:05

こんにちは。みいです。

良かった~^^ 自分が褒められるより ずっとずっと嬉しいですよね。
そういうこと伝えてくれた親御さんも素敵。
お福分けしていただきました。私も心がふわっとしました(*^▽^*)
Commented by chiipon_c90 at 2021-08-25 14:27
poreporegardenさん、岡山弁をマスターされましたね(๑•̀⌄ー́๑)b

ここ何年かで一番!!本当に嬉しかったです(*´艸`)ちゃむに関しては本当に心配も多かったので
こんな事を聞くと、思わず抱きしめたくなるのですが、もうそんな年ではありませんものね(≧w≦)

よだれ星人くんくらいの年の頃は、吃音があって、お話しするのにも苦労していたちゃむでしたが
今はほとんど困らない感じでそちらも安心しています(;▽;)良かった~🎵

まだまだ心配もありますが、また頑張れそうです( ¯﹀¯ )
Commented by chiipon_c90 at 2021-08-25 14:43
みいさん、こんにちは🎵

一緒に喜んで頂いてありがとうございます❣️
精神的成長はかなり遅かったちゃむくんでしたので、親としてはヤキモキする事も多かったですが
(嫌な事をされても怒らないし・・・💧)

わざわざお礼を言って下さって、こちらの方が「ありがとうございます!!(´;ꈊ;`)」って気持ちだったので、私も嬉しかったり感謝は伝えたいな~と思いました(•ө•)♡
Commented by h_chika410 at 2021-08-25 20:37
こんばんわ^_^
ちゃむくんの事、皆んなが嬉しい出来事でしたね。
我が孫も誰かのためになる事をしてくれたらいいなぁ。ちゃむくんのように。
Commented by chiipon_c90 at 2021-08-25 22:55
マリーゴールドさん、こんばんは( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ちゃむの事、そんな風に言って頂いてありがとうございます❣️

お孫さんの成長は、我が子の成長を見るのとまた違った楽しみと喜びがありそうですね(*Ü*)
自然いっぱいのマリーゴールドさんのブログを拝見しながら、こんな場所で育つとお花も人もすくすくと大きくなれそうだなぁ・・・と思います♡

祖父母の方と一緒に住んでいる子はどこか違うのよ
(良い意味で)と、学校の先生だったと思いますが聞いた事もありますので、我が家のおとぼけなじいじとばあばの存在もちゃむにとっては良かったのかも?(*´艸`)

そしてそれは、お孫さんにとってのマリーゴールドさんの存在と同じですよね・・・♡
Commented by manekinntetti at 2021-08-27 08:48
ちぃさん♪ おはようございます^^
ちゃむくんママもおばあちゃまも、安心して嬉しかっただろうけど、
その何百倍も、後輩君のお母さんは、感謝感謝だと思うよ。
最初は軽い欠席から始まり、登校拒否に、
そして、それがきっかけで大人になっても続いてるって人も居るとTVで見るもの。
大袈裟かもしれないけど、そうなったら親でもどうにも出来なくなってしまい、、、
早いうちに、立ち直らせてくれた先輩ちゃむ君。
親としては最高に嬉しい出来事だよ^^
Commented by chiipon_c90 at 2021-08-27 10:04
テッチさん、おはようございます(*Ü*)

ちゃむに、そのままの話しを伝えて「お母さん、嬉しかったよ」って言ったら
「え?後輩くん、そんな感じなかったけどなぁ・・・でも良かった(≧∇≦)お節介じゃのうて」ってヘラヘラ~っとしていました。
中学の頃も問題抱えている子の事を先生から頼まれて、自分がしんどくなる事もあったのでそんな経験からも出来る事、出来ない事を調節出来始めたのかもしれないなぁ・・・と今回の様子を見ながら思いました。
というのも、自分の事も出来ないのに、何をしているんだか・・・な状況の事の方が多かったんです( ̄▽ ̄;)
時には、相手の子供の保護者の方から無茶苦茶を言われる事もあって「勘弁して···💧ちゃんと我が子を見て···(T_T)」と泣きたくなる・・・いや···実際何度となく泣いて「もう、放っておきなさい!!」とちゃむに怒る事もありました。

だから、私には話せなくなった事もあったのではないかと思います(思春期のせいともかんがえられますが···)
いろんな事を乗り越えながら、子供が親にしてくれているような気がします
(今日はいつになく真面目になってしまいました( *´艸`))
by chiipon_c90 | 2021-08-25 07:30 | | Comments(8)